シェーグレン症候群の薬剤師

シェーグレン症候群を患っている薬剤師のブログです。
病気の事、生活のこと、メモしています。

耳の近くの腫れ

2017-06-17 21:23:56 | シェーグレン症候群
こあらさん
それは心配ですね。
痛いとか、赤くなっているとか、炎症が起きているのでしょうか。
シェーグレン症候群は唾液腺が腫れて痛くなることもあるそうですね。
様子を見ても収まらないならしっかり診てもらってください。

耳の横というか、顎というか・・・何か食べたときにきゅーーーんと痛くなることありませんか。
しばらく痛くて、収まります、すっぱいもの食べたときの感じの強いもの。最近よくあるんですよね。
普通の人でもなることはありますよね。
でもちょーーー痛いのです。唾液腺と関係があるのかしら。と思ってしまいます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 調剤薬局・不要論 | トップ | 薬剤師の日々 やれやれ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アドバイスありがとうございます。 (コアラ)
2017-06-18 22:54:41
早速のアドバイスありがとうございます。

耳の腫れですが、まだ硬いままです。😅 痛くも何とも無いので放置です。何でしょうね〜。また変化あればご報告いたします。

夜間に気道(喉の奥)が乾燥し起きてしまう事がよくあります。口開けて寝てる?(笑)
今までは水を飲んでましたが、久しぶりにサリベートスプレーを使用しました。

気持ちが悪いから使用して無かったのですが、やはり水とは違いますね〜。水より喉が楽になりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。