ドルントムA.C寸評

ドルントムA.Cの試合の寸評を中心に更新していきます!!

夏の練習試合⑥⑦

2017年08月10日 | 練習試合
対naganawa ○2-1

     大嶋

玉木   細川    西村 
      
    大島  佐藤  
      
安東 遠藤  三輪  小澤

     青島

sub
良平、伊達

得点者
佐藤(-)
玉木(-)

対AS.Plus ●1-2

     玉木

細川 佐藤  玉木  小澤 
      
    大島  佐藤  
      
安東 遠藤  良平  伊達

     青島

sub:大嶋、三輪


試合会場が違うハプニングから始まった今回ですが(笑)猛暑の中で暑さとの闘いになってしまいましたね。
また1チームが間違えて参加したため急遽4チームでのトーナメント形式となりました。




暑さの為運動量も少なかったので攻撃と守備のバランスも良くなったと思います。
暑い時こそ越えだす事が必要ですが、暑さに負けて声があまり出ていませんでしたね。




サイドからの攻めでいい場面もありましたが、得点は素晴らしい個人技のみって感じでした。
トップがいつもと違うメンバーだったことを差し引いてももっと得点は奪えたと思います。


味方がボールを持った時に任せっきりにせずに、もっとパスをもらう意識を高めて細かく繋ぐ攻撃を増やしたいです。
あと最終ラインと中盤でパス交換を増やして後ろで試合を組み立てればもう少し楽に自分達のペースにできるのかなっと思います。
いかにボールを動かして敵を走らせるかを意識してプレーしましょう。


気になったのはゴールキックの時に競る人が少ない事と、スローインの時に出しどころがないときがあるのでもっとボールに寄ってきて欲しいですね。
こちらのボールを相手に簡単に渡すことはない様にしましょう。


ディフェンスでは、あからさまなファールが目につきましたが相手を傷つけるファールは絶対にしない様にしましょう。


まだまだ暑い時期が続くので皆さん熱中症には気をつけて、頑張って走りましょう!(担当・安東)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏のトレマッチ④⑤  | トップ | 夏のトレーニングマッチ⑧ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

練習試合」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。