ドラム缶王ライフ

◇古物商(道具商・三重県公安委員会許可第551210197800号)◇インボイス登録番号(T9810599999896)

稲刈り

2012年09月05日 19時11分27秒 | 日記

鈴鹿は、稲刈り真っ最中。

そんな折、今夜の三重テレビ『とってもワクドキ!』は若手アナウンサーの若林 希さんの稲刈り体験を放送していました。

 

残暑の中、ご苦労様です。

 

早速、スタジオ内で新米で作ったおにぎりを頬張っていました。

自ら収穫したお米で作ったおにぎりは、おいしさもひとしおだったことでしょう

 

早速、番組にメース送信しました

番組最後にご紹介賜り、感謝申し上げます。

以下、概略をば。

若林さん、稲刈りお疲れ様。

私の家も先祖代々の農業です。



と、お送りしましたが、専業では食べていけませんのでサラリーマン生活が主な収入源です。

10年ぐらい前にコンバインが故障しちゃって、田んぼは農協さんに委託して作ってもらっています。

営農というやつです。

 

 

 


牛乳

2012年09月05日 10時21分55秒 | 日記
相変わらず、胃の調子、イマイチ(*_*)

口中、苦い。

胃酸過多。

医者の教えに従って、いま、コンビニで牛乳を買いました。

飲みます↑↑↑

松田次生選手、生出演

2012年09月05日 09時15分30秒 | 日記

昨夜の三重テレビ『とってもワクドキ!』には、レーシングドライバーの松田次生選手が生出演していました

よく生放送に間に合いましたねえ。

多分、ギリギリセーフでしょう。

 

なにせ、昨夕、東名阪自動車道は事故で大渋滞でしたから

名古屋で仕事を終え会社に戻るとき、渋滞に巻き込まれました。

PM4時ぐらい、四日市ジャンクション当たりを走行中、隣りの車線を松田選手が走っていました

まあ走っているというより、ノロノロ運転ですが。

PM6時、ON AIRですからねえ

 

さて、昨夜の『とってもワクドキ!』の「Mスポ」コーナーは、鈴鹿サーキットで開催されたGT1000キロに関してでした。

このレース、松田選手のGT100回出場のメモリアルでした

 

私、予選・決勝とも観戦に行きました。
 
でも正直、猛暑、酷暑のなか、1000キロの長丁場のレース、展開を堪能する余裕なんてまったくなかったです。
 
とりあえず観戦している状態です。
 
こうして番組でリプレイを見て、はじめてレースの駆け引きが実感できます
 
 
ギヤのトラブルに悩まされながら、4位入賞は立派です
 
今週末の富士は、優勝を
 
松田選手も、番組内で順当にいけば優勝できると語っていましたから。
 
 
そこで、番組にメール送りました
 
ご紹介賜りました。
 
以下、送信文です。
 
 
松田選手のブログを事前チェック。
 
100回出場の記念ステッカープレゼントがあるそうですねえ。
 
応募します。