relax blog 規制なし版

とにかくメチャクチャ。いろんなところへと引っ張りまわして楽しんでおります。

最近の出来事。

2017-07-27 01:07:45 | 普通の日々






前に採ってきた幼虫が全部カブトムシになって土から出てきた。
大切に放置して約二ヶ月 オス×3、メス×3。
子供さん達がしっかりと約束を守れたのも成功のカギ。
「土からカブトムシが出てきてるぅ」と一番に発見したのはハルだったようだ。
彼は意外とその辺のセンサーが強い。
虫取りに行ってもハルの方がよく発見する。

ちょっと足を延ばして「八国山緑地」「北山公園」。
目当てのクワガタは見つからなかったものの
キマダラカミキリ、カナブンなんかを発見し喜んでいた。
オタマジャクシ、どじょう、ザリガニ、エビ、メダカ、トンボ、ヤゴなど。
オタマジャクシは最近カエルに変化。
どじょうは飼っているハイギョに食べられた。
ヤゴは脱走。
小さいザリガニはどっかへ消えた。
大き目のは脱皮の最中に共食いで1匹だけになった。
うまくいくものもあればそうでないものもある。

ザリガニは何回か捕まえるものの気を抜くと消えている。
きれいに姿がなくなり行方不明となるのである。

とこんな感じで虫取りに幾度も行っています。
「すんげぇぇ 楽しかった!!!!」と二人ともに喜んでくれる。
いい遊びだ。
僕も楽しい。
妻もちょっと楽しい?
自分が育ったところに比べて自然が豊かで
ハル・ふうが少しうらやましいのである。

先週行ったキャンプでももちろん虫取り。
なんとなく選んだキャンプ場だが
ここはクワガタを捕まえたい親子がこぞって集まる場所だったようだ。
そんなキャンプ場で早々に「ミヤマクワガタ」を捕まえてしまったもんで
山テントを張っているだけの我々が
周辺住民から一目置かれなぜか子供が次々に集まってきた。

「いいなぁ~ ミヤマ」
「ミヤマいいなぁ ミヤマいいなぁ」
「どこでとったのぉ~?」
「明日朝一緒にクワガタ取りにいこう」
「セミ取って」
「コレなぁ~に?」
「何するのぉ~?」
などなど

なんかしようとすると「どこ行くの?」とか監視の目が多かった。

次の日の朝。
ハンモックでブラブラもさせてももらえず
虫取りのお誘い、捕まえた虫の小自慢会のような状況。
しかもその輪の中心になぜか自分がいるのである。

妹とウタも一緒のそんなキャンプだった。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GET。 | トップ | ややいなか暮らし。 »

コメントを投稿

普通の日々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。