野球、スキー&ゴルフ、ときどきバイク

夏は、ゴルフ、冬は競技スキーを楽しんでいます。息子の野球やときどきバイクについて。

レガシィから異音

2014-12-19 10:08:22 | 

16日の荒れた天候の中を走行し、レガシィの左フロントからがたがたと異音が発生。駆動系のトラブルで高額修理、そろそろ買い替えも考えながら、昨日ディーラーへ。故障は、左フロントのハブの異常で、部品工賃で3万円以内でほっと一安心。代車は、インプレッサ2.0iアイサイト。半年ほど前にルスツまで往復した車両でしたが、このアイサイト、体験してみると本当に良く出来ています。全車に追従し、発進から停止までアクセルブレーキ入らずです。車間距離も適切で、アイスバーンでも、前車に合わせて安全に停止します。

19万キロ以上走行したレガシィですが、何とか平成28年3月の車検までは乗るつもり。次回の有力候補は、インプレッサのアイサイトが急浮上!デミオもクリーンディーゼルの4WDが発売されたので、興味がありますが、少し中が狭く、185cmのスキーが積載でき、後部座席で着替えができるかどうかが鍵でしょうか?

コメント

14日キロロで初滑り

2014-12-19 09:49:11 | 競技スキー

久しぶりの更新です。

14日、毎年恒例の所属するスキークラブ主催のバスツアーでキロロに行きました。担当幹事であり、駐車場の確保、キロロとの連絡等で準備が大変でしたが、参加者19名が怪我、事故もなく無事に終えることができました。キロロの方には、多大なご配慮をしていただき、参加者からは非常に好評でした。

板は、ロシのR27で滑走。谷周りを丁寧に仕上げようと意識して滑りましたが、まだまだ安定感に欠けているようです。この冬は、実家の手伝い、息子の大学進学準備などであまり滑走日数を確保できませんが、少ない練習で、大会に望む予定です。ランニングの効果が

次回は、28日のテイネで行われるスキー講習会、30日はルスツを予定しています。

 
 
コメント

2014のゴルフ成績

2014-11-20 15:57:13 | ゴルフ

2014年のゴルフは終了いたしました。今年の成績をまとめてみます。

ラウンド数:33回

ベストスコア:79(真駒内カントリークラブ)

ワーストスコア:98(ツキサップ)

平均スコア:88.9

平均パット:1.9

パーオン率:33%、フェアウェイキープ率:45%

バーディ数:26、バーディ率:4.4%

OB数:40回 OB率:1.21

オフィシャルハンデ:11.2

昨年、一昨年に比べ、パー3の成績が落ち、パー4が上がり、全体としてわずかに良くなった程度でした。
無駄なミスショットが多く、特につま先上がりからのミスが目立ちました。また、OB数があまりに多く、
OB数を減らすことがスコアアップに不可欠です。
最近、腕から手の力を抜くポイントが、下半身の動きであることに気が付きました。極力、脱力しながら
正確な位置にヘッドを戻せるように、冬期間は素振りで基礎練習に励みます。
来シーズンの目標は、ベストの更新とシングルになることです。

来月からは、このブログは、スキーへ移行いたします。

コメント

9日千歳空港カントリー

2014-11-10 14:39:54 | ゴルフ

9日は、高校野球の関係者によるコンペを千歳空港カントリークラブで開催。

この時期としては、気温が高く、風も少ない最高のコンディションでラウンドできました。

せきれいコースからのスタート。1番ホールいきなり右へ「おはようOB」となりましたが、前半は44。後半のはくちょうに入っても、ミドルアイアンを左に引っ掛けるショットが多く、Par3をうまくまとめられませんでしたが、何とか43,トータル87でした。夜は、札幌駅近くの「花ごごろ」で懇親会!楽しいひと時を過ごせました。幹事のKさん、ありがとうございました。

今シーズンは、そろそろ終了となりそうです。

 

コメント

11月2日早来カントリー南

2014-11-04 10:56:00 | ゴルフ

11月2日、早来カントリー南コースをラウンド。

前半INは、雨が降りましたが、気温は高くあまり寒さは感じない状態。ドライバーがやや右に出て、つま先上がりからミスを連発してしまいスコアーがまとまらず。後半OUTは、3番でスプーンで刻んだショットが池へ、また6番では、スプーンのティーショットでOBなどがありましたが、上がり3ホール、連続パーで気持よく終了。93(33)というやや反省のラウンドでした。

 

 

コメント