80キロから28キロに!!摂食障害者の漫画

摂食障害者治療中に愛猫姫ちゃんが亡くなりペットロスで鬱悪化
かなり病んでるエッセイマンガです。

しいたけ占い

2017-06-20 00:06:33 | 日記

しいたけ占い

コンテンツ紹介

2017年下半期の運勢は?


仕事運はどうなる?


恋愛運はどうなる?


月ごとのアドバイス


しいたけからのメッセージ

水瓶座の私の結果

仕事運はどうなる?

思い出づくりとしての仕事

2017年下半期の仕事面でのあなたのテーマは「インターンでやっている意識」です。これもちょっと独特の言い方になるのですが、先にも水瓶座の下半期のひとつのテーマとなる言葉として「人生はちょっとの塩辛さも要求されるバカンスである」ということを表現したのですが、仕事でもこの意識を持ってほしいのです。どういうことかと言うと、今取り組んでいる仕事に対して「去年たまたま交換留学生として今の環境にきて、インターンとしてこの仕事をやっている。いつまでやり続けるかはわからないけど、思い出づくりを大切にしたい」という気分で取り組んでほしいのです。できれば自分を「南国の島から来た気ままなパーティーガールもしくはパーティーボーイ」的なイメージで持っていてほしいのです。仕事上でミスをしたり、計算通りいかなかったら「OH!」ってとりあえず大げさに驚くこと。あなたは「どこか遠い国から来て、この人たちと仲良くなりたい」と思えると、すごく素朴な形で、そして魅力的に自分の社会的個性を出していけるのです。「去年はこういうことを仕事でやってきたから、今年はさらにスキルアップする」という、積み立て式の努力の延長に意識がないほうがいいです。そうするとプレッシャーを感じ出し、自分に緊張感を強いることになってしまうから。「たまたまやっている。それと思い出づくり」というイメージがあなたの仕事運をアップさせていきます。

 恋愛運はどうなる?

お友達になりましょう

2017年下半期の恋愛面でのあなたのテーマは「お友達になるという感覚の重視」です。下半期の水瓶座ってちょっとだけ将来のことを深刻に考えすぎてしまう人が多いのですね。それは恋愛面でもそうで「このままでいいのだろうか」「今年こそは本当に強く決意して行動を起こしていかなきゃいけないんじゃないか」って。その決意はもちろん悪いことではないのだけれど、あなたの決意の力って、ちょっと強すぎて逆に自分自身を苦しめてしまうこともあるからアドバイスをさせてください。「人と人とはどうやったら信頼し合えるか」「私には好きな人なんてできるのだろうか」など、そういう難解な考察はたまにぐらいにとどめておいて、まず「お友達になりましょう」という意識で。ここまで書いてきたように、あなたは南国からやってきたインターンの人のような意識を持って、「私はあなたのことを全然知りません。だから知りたいです。お友達になりましょう」という意識がベストです。それは現在あなたが知っている人に対しても新たにそういう意識を持ってみてください。人に会う前には故郷の海の波の音(それは想像で構いませんので)を思い出しながら「あなたはどういう人ですか。仲良くなりたいです」とやってみる。そうすると、あなたは眉間に力が入らなくなります。そして自然な表情ができるようになってきます。だから、ぜひ試してみて。

しいたけからの
魔法のメッセージ

「人生はちょっとの塩辛さも要求されるバカンスである」。この2017年ってあなたにとって転機になるし、その転機となる年にあなたが帰るところって「もとの自分」なんじゃないかと思ったのです。社会の中で生きていく上で、社会性って大事です。社会の中で自立し、人に頼られ、信頼される。そして、ごはんを食べていく。でも、時々あなたってそういう「生きていく基本」に対して頑張りすぎてしまうことってあるのです。だから、あなたがリズムやノリと共にあった頃へ。あなたってもっと遊んでいたはずです。もっと不謹慎なことを考えていたはずです。あなたの未来をつくってきたものって、そういう遊び心だったはずです。だから、「大人としてのやり方」なんてあんまりよくわからなくていいから、子どもが子どもと遊ぶように。そして、大切な思い出をひとつずつ、自分ひとりで、そして、誰かと共につくっていく。それがこの2017年のあなたの行きつく場所です

 

ちょっと長いので仕事運と恋愛運としいたけからのメッセージのみです

面白いのでどうぞやってみてください

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【人気出そう!】セブン新発... | トップ | 貴族探偵「では、終わらせよ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。