DROPJE

ヨーロッパの焼き菓子と雑貨のお店 
ドロッピェ

キノコ展

2016年10月08日 | イベント

comodoさんでの恒例イベント「キノコ展』が今日から始まりました。
ドロッピェもキノコ型ビスケットを置いて頂いています。
今年はバタービスケット5種(金胡麻・抹茶・コフィーカカオ・ザラメ・アッサムティー)と、
ハードビスケット3種(抹茶・塩・ココア)をキノコ型で焼きました。

ハードビスケットの抹茶は初めて焼きました。
私自身、アイスもパフェもケーキもチョコも抹茶味がとても好きなのに、
なぜ堅焼きビスケットで今まで抹茶味を作らなかったのが不思議です。

キノコと言えば、先日実家に遊びに来ていた姪達が、庭でたくさんキノコを収穫していました。
けっこう豊作でおいしそうでしたが、さすがに何のキノコかわからないのに食べる勇気はなく、
でも野生であんなに勝手に立派に育つなら、椎茸の原木でも置いてみようかなと思います。

キノコ展は 10月いっぱい開催中です!
 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月のイベント参加予定 | トップ | おとなのあきじかん »
最近の画像もっと見る