DROPJE

ヨーロッパの焼き菓子と雑貨のお店 
ドロッピェ

青森のりんご

2016年11月25日 | Weblog

果物にはあまり興味がなく、自分で買い物かごに入れることはまず無かったのですが、
青森にいる時に「りんごっておいしいんだなぁ」と気づき、よく買うようになりました。
種類も多くてより取り見取りとはいえ、青森産を青森で買えばいつでもおいしい訳ではなく、
同じ品種でもけっこう当たりはずれがあります。
家に持ち帰り食べてみるまではドキドキして、「おいしーーーい!」と叫ぶくらいの
りんごに当たった時には、次の日いそいそと同じ店に買いに行きますが、
もう売り切れちゃったよ、と言われることも度々です。
写真は道の駅にあった林檎の木。すごく古い木なのに、実がこんなに鈴なりですごい。
最近切実に加齢を感じる私も、見習って頑張らなければと思います。 

青森の話を書いておきながら、今日は札幌であちこちお菓子の配達に行ってきました。 
先日ヒシガタ文庫さんに買いに行って頂いた方、品薄品切れで申し訳ありませんでした。
たくさん納品させて頂きました。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月の予定は・・ | トップ | 12月のクリスマスマーケット »
最近の画像もっと見る