ステンドグラス工房 Drop

ステンドグラス・DIY・ガーデニング・料理など…
日々のちょこっとした制作活動の記録
たまに…脱線します

タイル貼りました ♪

2008-05-19 | DIY・リメイク・雑貨・ハンドメイド

 

先日ペンキ塗りをしておりまして…

ペンキが乾くまでの時間がもったいないので

買いだめしてあったタイルを貼ることにしました

 

 

 

 

我が家の庭にある水栓

とても

古めかしい… トホホ

 

これをプチ・リフォームしちゃいましょ~う

 

 

タイルは飽きが来ないように 

ベースの色はクリーム色を使いました

 

 

タイルを割って貼っていきます

 

 

 

アクセントにグリーンとレンガ色のタイルを貼ります

 

 

 

タイルを貼った後は(次の日)

目地材を入れます

 

 

 

 タイルの表面に付いた目地材を

水で濡らしたスポンジで拭取ります

 

 

目地材が乾いたら完成です

( ↑ 上の写真はまだ乾いていない状態です)

 

 

 

     

 

    みんなの手作り市  5/21(水)~25(日)

                  5/28(水)~6/1(日)

                                参加しています♪

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * つぶ * | トップ | 万華鏡 ① »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~~♪ (Ayako)
2008-05-20 05:58:09
タイル張りの水栓、いい感じです~~
タイルって、可愛さとカッコよさの両方を兼ねてるんですね。
家にある物にタイルを張って、植物と組み合わせてみたくなりました


返信する
とっても (kusatarou)
2008-05-20 15:15:53
お洒落な仕上がり具合ですね。
見違えました。

さすがです
返信する
あれ? (pe-)
2008-05-20 15:41:41
先日見てないよ~
そういえば なんか『タイルはった・・・』って
言ってたっけ・・・・ いつもバタバタしちゃうから忘れちゃう事多いんだよね 私たち ププ
今度見せてね
返信する
Unknown (chums)
2008-05-20 17:22:11
こんにちは~お久しぶりです!^^
出来上がる過程が面白いですね
やっぱりこういうのもセンスなんでしょうね~
アンティークな感じですごくステキです★
返信する
Unknown (cedro888)
2008-05-20 21:46:24
いいですねー。タイルの美しさの原点がここにあります。
返信する
Ayakoさんへ (drop)
2008-05-21 18:18:42
是非是非タイル貼ってみて下さ~い
楽しいですよ
お花やグリーンとも相性バッチリだし
返信する
kusatarouさんへ (drop)
2008-05-21 18:22:36
古いモノに手を加えるのって大好きなんです♪
飽きがこないように地味な色をチョイスしてみましたが
もうちょっと派手にしても良かったかなぁ~?なんて
返信する
pe-へ (drop)
2008-05-21 18:25:09
この前は『TASSE』メインだったし
ワタシも忘れてたよん♪
でも、明日も忘れる自信ありっ
返信する
chumsさんへ (drop)
2008-05-21 18:29:22
お久しぶりです
ガラスもタイルも色の組合せを考えるのが
楽しいですネ~
布地とかもそうですよネ
返信する
cedro888さんへ (drop)
2008-05-21 18:33:54
cedro888さん。はじめまして
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

DIY・リメイク・雑貨・ハンドメイド」カテゴリの最新記事