なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

住吉丸6月定例会

2014-06-15 20:35:26 | 電動部

6/14 大潮
なる、さのちゃん、大先生、にきくん、A様、W氏、D氏の7名で大正に行ってきました。

近海でメジロが釣れてると聞いたけど、無視して大正へGO!
カンパチ、クエ、黒ムツに胸踊らせてたけど。。。

室戸のブイ情報だと1ノット前後だったけど、
いざついてみると2~3ノット。
しかも底地をだけ更に飛んでる。。。
大正バエを一周するも、魚探にベイトがないも映らない・・・

ダメ元で釣りしたけど、サメすら滅多に釣れないぐらい最悪な状況。
撃沈でした。。。
セブンでかった餌も1/4ぐらいしか使わないぐらい、エサ取りもいなかった。

仕方ないので、帰りにブイに寄り道したら、クジラがいた。
鯨がいると釣れないと思ってたんだけど、逆らしく
鯨がいるとカツオがついてるらしい。
実際、チャム投げたら飛び出した。※念のため持っていってた。

って、ことでキャスティングすると、シイラだらけの中、大先生ヒット!

中判でした。メタルジグらしい。
なるが小判ばらして、さのちゃんがキハダばらした以外は、
シイラゲームでした。
シイラは入れ喰い。釣った先から捨てたけど。。。

で結局、釣果は、

大先生のカツオ2本だけでした。
過去最悪の釣果の気がする。。。

でもめげずに来月も行くぞ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加