なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

住吉丸1月定例会

2013-01-14 20:57:48 | 電動部

1/12 大潮
なる、大先生、さのちゃん、おいおい、A様、D氏の6名。
最近、釣りがマンネリ化してきたので、今回は深海釣りをやってみました。
ターゲットは赤ムツ。
紀伊水道のど真ん中、水深250m前後のところでやりました。
この時期にしては、異常なぐらい風もなく波もなく超ベタ凪。
こういう時って、釣れないんだよなぁって言っていいながら、釣り開始。

早速、A様のジグになんかヒット。

スルメイカでした。このあともう一杯釣ってました。
次は、

おいおい氏がのどぐろゲット。ちなみに、これで成魚です。
狙いの魚は全然上がって来ません。
というか、当たりそのものがない。。。
昼前まで粘ったけど、全然ダメなので、お土産確保のため、
恒例のチカメ釣りに行きました。
行ってすぐ、6本針に5匹ついてきたので、入れ食いだとおおったら、
その一回だけで、無茶渋かった。。。
そんな中、おいおい氏がなんかヒット!

かなり良型の甘鯛でした。いいなぁ~。

帰りに、阿部沖の漁礁でマハタを狙ってたら、
大先生のジグヒット!

中型のホーガンでした。
最近、ジグでなんかは釣るようになってきたね。

こんな感じで、今日もいまいちでした。。。

チカメは良型が多かったけど、なんかダメだった。。。
やっぱり、春先に大正で遊びたいな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加