なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

住吉丸

2012-07-08 10:00:17 | 電動部

7/7 (中潮)
今日は七夕。
一年に1回しか会えない巨大魚を求めて、大正へ行くつもりで、朝2時半前に起きてGO!
でも、風強すぎということで、港で仮眠して近海に変更になっちゃった。
よく考えたら、七夕で晴れるってことが、ここ数年全くないんだよなぁ。。。

今日のメンバーは、なる、大先生、さのちゃん、にきくん、おいおい、A様の6人。
で、蟲付きメジロ系はいらないので、とりあえず、鯛釣りに行ってみた。
いつもの鯛釣りメッカ大島1番の北東に行ってみた。
途中、うねりがすごかった。
これ、風なかっても、うねりで大正に行けずに、Uターンだったと思う。。。
ちなみに、ポイントに付く前に、なるはふらふら~。最近めっきり弱くなってる模様。。。
とりあえず3投ぐらいやってみるも、何もなし。
船長がカツオが昨日はねたてとか言うから、テンション上げてたのにね。
鳥山もなく、何の期待もできないので、阿部へ移動。

阿部では、サバサバサバがバサバサバサって釣れただけだったので、伊島へGO!
伊島へ行くってなんか、家に帰る方向だからそんな気分するんだよなぁ。

伊島の野辺崎の沖で、鯛釣りになりました。
しかも、伊島が壁になってくれるので、ベタ凪。
ってことで、なる復活。
周り見ると、大鱗、まんぼう、清和、八千代、八幡と大体みんなきてた。
大鱗見ると、なんかキモい人が左舷艫にのってたけど、見なかったことに。。。



って感じで、最近好調のさのちゃんが、釣っていくも、他はなんかいまいち。
そんな中、船長のあげてーって声の中、最近ジガーの大先生がヒット!

立派なサワラでした。バス落ちしてくれって言ったんだけど、拒否された。。。
ちなみに、ジグはTGベイトです。
ついさっきまで、スロースキップ使ってたから、そのとき切られた面白かったのに。。。(嘘)

つぎは、



こんなかんじで、ハマチがポツポツ釣れました。
さすがに、このサイズは蟲付いてないだろう。
意外とこのサイズのほうが美味しいかな?

そんな中、さのちゃんがなんかかけてる。

ちょっとこぶりなヒラメでした。
ほんと、最近調子いいよね。

全然鯛釣れなくなったので、阿部に戻ってみました。
すると、うねりがひどくなってた。
なる、へろへろです。。。
ベイトボールが底にできてたから、期待してやったけど、
A様がメジロ上げただけでした。
気分悪くて撮影できなかった。ごめんね。

って感じで、釣果は、

鯛5,メジロ1,ハマチ6,サワラ1,ヒラメ1、あと鯖でした。
メジロはギー家に行くために港で解体されました。
体高あるし、よく肥えてたね。でもね。。。夏だしね。。。しゃあないよね。。。

今年も大正行けなかったな。
天気一日ずれてたら凪だったのにな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豆アジ釣り

2012-07-01 19:46:59 | 波止釣り

7/1 中潮
なる+息子と娘で沖洲新波止へサビキに行ってきた。
最近、辰巳北突堤で釣れてるぐらいだから、多少は釣れるだろうと考えて。。。

なんか、マリンピア周辺を埋め立てるらしくて、工事用の船やクレーンとか多くて、
なんだかなぁって感じだったけど、そこそこ釣れた。


2時間子供が釣って、70匹ぐらい。まあまあだね。

唐揚げと南蛮漬けにして食べたら、すごく美味しかった。
ただ、油はねまくりで、嫁の機嫌は損ねてしまった。。。
今年は、これが最初で最後らしい。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加