なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

岸壁サビキ

2011-06-26 08:19:26 | 波止釣り

6/25 小潮
息子が釣りに連れていって欲しいと言ってたので、夕方沖洲新波止へ小アジ釣りに行ってきました。
南の風が吹いてきてたので、なんか夜には荒れそうな感じだった。
ってことは、アジは湾内に逃げてきてるかな?
予想通り、たくさんいました。

ただ、例年よりかなり小さい。アジいりこサイズが結構いた。。。
100匹ぐらいかかな?
餌切れたからやめたけど、いくらでも釣れそうな感じだった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クロムツ

2011-06-19 19:43:56 | 

クロムツを晩ご飯に食べてみた。
カマ塩焼き、刺身、赤汁。
どれもむちゃうまかった。
刺身は、クエの身の柔らかい版みたいな感じ。
脂乗りがすごく良くて、旨みも強かった。
ターゲット魚に格上げだ。
筋が全然硬くなく、非常に良い身なので、大きいほど味が良かった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

住吉丸6月定例会

2011-06-18 22:09:50 | 電動部

6/18 大潮
なる、大先生、さのちゃん、にきくん、ろく氏、おいおい、A様の7人で大正へGO!
天気予報は曇り時々晴れだったのに、道中から雨が降ってる。。。
今回は生簀に餌入れて走ったので、速度出せずかなり時間かかった。

途中新しいブイの近くで鳥が少し居たので、寄ってみた。
なるが、組合大会の参加賞でもらったトップを投げると一発でヒット!
続いて、ろく氏、大先生もヒットでトリプルヒット!

こんな感じ。大先生だけグッドサイズで1m20cm over。やりますなぁ。
ちなみに弾丸ジグで釣ってた。
A様道具持ってなかったので、なるが貸してやると一撃ラインブレーク。
ルアー高いのに。。。
次は、大先生の道具借りて、

ちっこいのゲット。
シイラばかりで、鰹もビンタもいないようなので、大正へGO!

早速、いつものご挨拶で、

ただ重いだけ。。。
ほかの人もみんなかけてた。
そんな中、なるの竿がへし曲がる~。
底10mぐらい切れたので、油断したら一気に底に走られた。
ドラグMaxなのに、普通にラインが出て行く~。
すげーっていってたら、ラインブレイク。。。へぼすぎ。
ダメもとで、指でとめればよかった。。。
船長曰く、カンパチ20kgオーバーだろう。その道具では取れんよ。だって。

場が荒れたので、場所変えで沖へGO!
船長がクロタチ少ないところなので、あたればカンパチって言い出した。

早速なるにあたり。。。クロタチやん!
艫で、A様もあたってる。なんか、引きがシャープ。あれ!?きちゃった?

きちゃいました。8kgぐらいのカンパチ。
こやつすごく体高あって、肥えてておいしそうだった。
同じ筋を流すと、右舷がにきくん、さのちゃん、大先生とトリプルヒット!

上二人はカンパチでした。大先生は残念ながらチビキ。
でも、カンパチよりでかかった。

次に潮がまたいので、怪物退治に行ってみた。
底について少し上げて、ゆっくり落とすと即あたり。

いきなりトリプルヒット。

10kgクラスも出てきた。
ちなみに、こいつ途中で針外れたけど、
船左前方にバコッって浮いてきたので、自分で回収したw
最大はさのちゃんで、これよりもでかかった。

そんなこんなで、

↑+ロク氏クーラーで、
カンパチ3本、クロムツ15本でした。
クロムツがでか過ぎて、カンパチが霞んでる。
大正は一流しごとに、何か釣れるからやっぱり面白いな。

ただ、今日はずっと雨でレインコートが水通しちゃって、みんな水浸し。
ちょっとしんどかったな。
体温下がると人間って眠くなるってほんとなんだと実感しました。。。
来月も行けたら大正行こう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加