なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

イサギ釣り@大島

2011-05-03 20:02:49 | 磯釣り

5/3 大潮
イサギを食べたくて、大島に行ってきました。
あんまり釣れてないけど、2匹ぐらいは釣れるだろうと思って。

船くじ5番、磯くじ18番。そんで、今日もサングラス忘れた。。。ダメだ。。。
いつも通り最後に渡礁。今回はお花の地。
個人的には桃の木の地の地の方が良かったんだけど、船頭が行けというので、従いました。
言うとおりやるといいことあるもんで、3投目で早速ヒット。

30強のグレゲット。
でも、今日は君が主役じゃないんだよ。
暫く同じ、所狙うも当たりないので、本格的にイサギ狙うために竿2本で、
遠投すると、浮きが消しこんだ!
竿叩く。イサギか?

残念、サンタでした。。。
この後、ガシラが釣れた。。。
あら?このあたりかなり浅いの?
しゃあない、奥の手だ。
ということで、カゴ仕掛けを用意し始めると、遠投竿のリール止めが外れてる!なんで?
とりあえず応急措置して、釣り始めると、竿2本で浮きが立たない。
やっぱり、浅いんだ。竿1.5本でやってると、船頭が寄ってきて、
ここカゴダメな所だから、歩いて反対側に行けというので指示通り行ってやると、
1投目からヒット。
グレだった。しかも、エンタがすごく張り出しているので取り込み無理。
案の定根ズレでばいばいき~ん。
この後30分ぐらいやっても、音沙汰なしなので、元の場所に帰ろうとすると、
最後の方で滑って転けた。
ん???左足の靴底がなくなってる~!どこ行った?
いくら探してもいその上にはない。はぁ~。
ま、いつかこうなるとは思ったが、今日は足場の良い磯でよかった。
いはらセール中なので、最新の買おうっと。

2時前頃急に止まっていた潮が上がり始めたので、期待してると来たっ!
いい感じ。良型のグレだ。浮かせてたので、安心したら、一気に突っ込まれた切られた。
あああ。。。駄目だ、今日。
2時半頃急に沖がバチャバチャしだしたから、見てみると、湧きグレだ!
しかもむちゃデカイ。サメのように背びれが出てるから、サイズが分かる。
でも、僕のところからは絶対とどかな~い。

ということで、今日はグレ1枚で終了。
イサギ坊主でした。
18番周りは、オナハでグレ6イサギ1以外は、パットしなかったみたい。
オハナの最後のグレは、湧きグレをかけたみたいで、50近かった。

今日分かったこと。→ 磯のカゴはしんどすぎる。
やっぱ、汐丸で行こうかな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加