なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

住吉丸4月定例会

2011-04-03 11:50:51 | 電動部

4/2 大潮
なる、さのちゃん、大先生、にきくん、おいおい、A様の6名で大正めざして、
朝3時半に港に集合!
船長もすぐ来たけど、何か顔が険しい。いつもか。。。
ではなかった!黒牧で南西10mが吹いてるらしい。
電話したら自動応答で、音声流れてくる。
4時過ぎまで待って、再度聞いたら風速10.5mと上がってきてたので、
大正行きは断念。。。ま、仕方ない。

ということで、1時間半ほど、仮眠を取る人は取り、ビール飲む人は飲むということで、、、
夜が明けて、沖に行くと、船長がメジロが湧いてるから狙おうというので、
ジグやって見たけど、ノーヒット。
船長曰く、8時~10時に鳥山ができるというので、時間つぶしに、ヒラスズキを狙ってみた。
1回40cmぐらいのが追いかけてきたのが見えたけど、乗らなかった。残念。
で、鳥山ができたと無線が入ったので、行ってみたけど、もうなくなってた。
仕方ないので、チカメを釣りに行くために、北上。
途中、阿部沖で鳥山発見!メジロが出てた!狙うも駄目だった。。。

で、結局いつもの北で、

をゲット。船長が100位すぐ釣れると言ってたけど、そんなことはなかった。
いまいち喰いが悪い。
でも、サイズがいいのが結構交じる。大正サイズだ。
大先生もジグで1枚釣ったけど、フォールで喰わないらしいので、やっぱり喰いが悪いようだ。
そうこうしてると、久しぶりに大先生ヒット!会社では絶対見せない笑顔が炸裂。

でも、風邪引いてるので、写真取るときはしんどそう。
むちゃでかく、肥えたカイワリでした。一瞬シマアジかと思った。
今日は、マハタが全然混ざらなかった。

チカメ釣りに、いい加減飽きたので、3度目の深海釣りに行ってみた。
今回は、全員大正用意だったので、楽勝。
1投目、誰も当たりないけど、回収したら、

のどぐろゲット。これが電動部最高記録の21cm。
15cmぐらいまでのが、あと5匹釣れた。
クロムツが全然当たらない。
ブツブツ文句言ってると、さのちゃんヒット!まあまあでかいらしい。
なんだろう?

アコウダイ!すげー。釣れるんだ。
釣りたいなぁ、って思ってると、

サイズダウンも、ゲット♪
この後、なぜか良型のオコゼばかり釣れてきて、普段の釣りになっちゃった。
200~250mmで、おもり200~300号だから、アタリ分かりにくいし、かかったのもわからないんだようなぁ。
ビーストマスター9000買って、もっと深いところも攻めれるようにせんとあかんな。

そんなこんなで、妙に長い一日でした。

チカメ37、アコウダイ3、ノドグロ6、オコゼ8、ガシラ1、アヤメ1、カイワリ2、サゴシ1でした。

5月はモジャコ漁にでるらしいので、お休みになりました。
大先生とイサギ釣りに行こうかな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加