なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

住吉丸

2009-10-12 23:01:01 | 電動部

住吉丸の予約表を見ると、キャンセルされて空いてので、行ってみました。
メンバーは、なる、大先生、さのちゃん、にきくん、K氏の5名。

あいの瀬でメジロが釣れるというので、上へ走ってきました。
阿部沖をのぞくも、お魚お留守なので、一気に伊島まで行きました。
伊島の南で反応があったので、やってみると、なるのサビキでヒット!

メジロというか、ハマチというか微妙なところ。小メジロということで。
※今日釣れたのは2.5~3.0kgぐらいでした。
にきくんとなるがダブるヒット!!

なぜか、にきくんはツバスでした。。。
大先生は本日、ジギンガーなそうで、しゃくってました。
ヒット!!・・・ぷつっ。サワラさんでした。。。お気の毒に。。。
次根掛かり。そして次ヒット!!本人メジロと言ってたけど、上がってきたのは、

サワラでした。毎回サワラ釣ってるな、大先生。すごいっす。
ぽつぽつと小メジロ、ツバス、ガシラを釣ってると、
なるに大物ヒット!!ラインが出る出る。
ちょっと出過ぎ?ということでドラグ絞めたら、ぷつっ。あほだ。。。

餌が食わなくなったので、本命のあいの瀬に移動。
一投目で、なるとにきくんに小メジロがダブルヒット。
でもいまいち後が続かない。
仕方ないので、お土産のためチカメ釣りに行ってみました。

40枚はつれるというので、期待したけど、ひとっちゃ釣れまへんでした。
なる、にきくん、さのちゃん各1枚という貧果w
でも、K氏はご満悦。

マハタ2kgゲット!ちなみに、さのちゃんも2匹ゲット。サイズ小さかったえけど。
よく太ってて、おいしそうでした。

再度メジロやりに行くも、ノーヒット。
ということで、終了~でした。

釣果は、

小メジロ(2.5~3.0kg)7本(なる5、にきくん2)、ハタ2kg、サワラ2kgでした。

今月末は、何釣りに行こう?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グレ釣り

2009-10-03 16:52:47 | 波止釣り

娘の運動会が終わったあと、昼からちょっと沖洲に行ってきました。
ターゲットは、サヨリ、グレ、チヌです。

一投目いきなりウキが消し込みました。でもすばり。。。
グレっぽいのでウキ下30cmでやると即ゲット。25cmぐらいのグレでした。
餌撒いてると、サヨリが見えたので狙うが、グレばかり。
でも、入れ食いなので楽しい。
しかも30cmが2匹釣れた。たも使っちゃった。
飽きてきたので、深くしてチヌ狙うと釣れた~♪
なんか今日は調子いいな。
結果、釣行3時間で、グレ23~30cm×23匹、チヌ25, 30xmの2匹でした。


ポイントは、いつものロープあるところのテトラ。
干潮だったので、一番下まで降りて釣りました。
潮は右行ったり左行ったり、当ててきたり沖に出たりといろいろでした。
チヌのタナは、1.5~2ヒロといつもと一緒。このタナでもグレ釣れた。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加