なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

別府温泉 2017/08/09

2017-08-09 18:36:52 | 家族
08/09

朝食後、どこに行こうか考えながら、外を見ると、雨が降ってきたorz
由布岳⇒九重連山に行こうかとおもってたのんだけど、
この天候では一面真っ白なだけで行くだけ無駄な気がする。
念のために帰りのフェリーの予約状況を見ると、
機能は全部○だったのに、午前中が△で午後はほぼ全て☓になってるorz
電話したら、当日はもう予約できないということなので、早々と大分を去ることにした。

フェリーにはすんなり乗れて、愛媛に到着。
港近くの海鮮店に入って、昼食。おいしかった。

昼食後、四国カルストにチーズケーキを食べ行こうとして、
ナビにポイント入れると到着予定時刻が16:30。。。
これ行って帰ったら、家に着くのが21時を回る。
娘の明日の塾に支障が出るということで、
息子の提案で目的地をドルチェに変更して帰ることにした。

佐田岬を東進してると、なんか音楽が聞こえてくる。
どこから?って家族で話してたら、路面からだった。
道路に溝つけてあって、それが車のタイヤの回転で鳴ってるそうな。
すごいな。
だから、メロディーラインなんだ。
でも、行きには気付かなかったな。なんで?

無事何事もなく、ドルチェに到着。

今日は、抹茶とぶどうにしてみた。
そろそろ、ぶどう狩りの季節がやってきたな。

結局、移動ばかりの旅行だったな。
台風と重ならなかったのは、本当に良かった。
ちなみに、走行距離は697 kmだった。
さすがに、この夏休みでチャリでこの距離超えるのは暑さで無理かな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 別府温泉 2017/08/08 | トップ | 3本ローラー 2017/08/09 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。