なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

眉山 2017/03/15

2017-03-15 19:48:12 | ロードバイク
03/15

昨晩腰が痛かったので、湿布張って寝た。
起きたら、なんか調子いい。
ってことで、今夜は久しぶりに眉山に行くことにした。
今日は13分切ろう。
そのために、夕食前に出かけたw

今日は、前半頑張って、後半はローラー練習の成果で頑張れるはずと信じてみた。
スタート直後サドルの後ろに座って、引き足メインで上がっていって、
アズリ坂はダンシングで抜けていった。
向かい風だったけど、まあまあいいペース。
そんで、看板からケイデンス上げていったけど、スピードの乗りが悪く16 km/h程度までしかいかなかった。
心拍数が170bpm越えてくると、暑くなって息が上がってきたorz
ケイデンスも落ちはじめて、徐々に失速。。。
もっと薄着で来るべきだった。
下はSkins+ビブショーツ、上はSkins+薄手の長袖ジャージでシューズカバーなしでいいぐらいだな。

結果は、12分59秒, 254 W。計ったように、ぎりぎり12分台。
前半:5分29秒, 291 W
後半:7分30秒, 227 W
後半失速しすぎだな。
後半は、基本はサドルの後ろに座ってハムストリングスメインの引き足、
きついところはダンシングで大腿四頭筋フル活用っていうのがいいのかもな。
今日のサドルの位置は、まあまあ良かった気がするので、
帰宅後、可能な限りサドルを後ろに下げてみた。
これで、普通に座れば引き足メインにしかならないはず。
そもそも、僕の場合、胴長の体型だから、サドルは後ろに下げてる方がいいだろうな。
それと、苦しくなると前のめりの姿勢になるのをやめないとな。

そうそう、今日にし阿波のA,B,Cコースの申込みスタートしたけど、
Cコースは20分もたずに一杯になったらしい。
今年すごい人気なんだな。
ちなみに、春さんと康夫がエントリーできなかったので、前日走に来ることになった。
前日走の方が仲間内で同時スタートできるから面白いだろうな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3本ローラー 2017/03/14 | トップ | 室戸岬⇒奈半利⇒四朗ヶ野峠 20... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。