なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

眉山 2017/04/19

2017-04-19 20:29:13 | ロードバイク
04/19

今夜は夕食後眉山へ。
食べすぎて、からだ想い。。。
炊き込みご飯好きだから、おわかりしてしまった。。。

今日は、前半抑え気味にして、後半ちょっと頑張る作戦にした。
スタート直後すぐに34-21Tに落して、無理しないように上がって行ってたら、
ちょっと楽をしすぎて失速し始めたw
やっぱり、楽すると僕の場合ダメみたい。
ケイデンスをちゃんと見とくべきだった。

アズリ坂は今日はインナロー(34-28T)のシッティングで行ってたんだけど、
これもかなり失速したので、途中から34-23Tにあげて、ダンシング。
いつもより1つギア軽いので、ちょっとケイデンス高めな感じ。
こっちのほうがいい気がする。
看板後一旦インナローに落として、ケイデンス上げて、すぐにギア上げていったけど、
なんかイマイチスピードに乗れず、15 km/hまでしか上げれなかった。
あーあ、と思ってると、GarminがOff Segmentになって、やる気低下。。。

仕方ないので、200 Wボトムで頑張ってみたけど、
昨日と同じく旧工事区間でしんどくなった。
でも、かんぽの宿見えてからは、そこそこがんばれて、ゴール。

結果は、12分42秒, 258 W。

最近ずっと、12分40秒前後だな。
去年もこんな時期あって、突然12分20秒ぐらいになった記憶がある。
なんかきっかけで、速くなること期待しよっと。
夏までに11分台を出したいな。
そのためには、追い込める精神力を身につけないとな。
そんなに必死になかなかなれないんだよな。
また明日もあるしなと思ってしまう。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眉山 2017/04/18 | トップ | 眉山 2017/04/20 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。