なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

神山森林公園⇒倉羅峠⇒堀割峠 2016/12/24

2016-12-24 12:55:58 | ロードバイク
12/24

今日は昨日と比べると結構寒い予報だけど、明日よりはマシなので、
前から行こうと思ってた倉羅峠に行くことにした。
どうせなら100 kmぐらいは走ろうと思って、今日のルートは↓とした。

走行距離:100.8 km, 獲得標高:1440 m
休憩しても5時間かからないので、
日の出後の7時過ぎに出ても余裕で12時までに帰ってこれると思う。

今回初めて Gore Bike Wear Xenon 2.0 Windstopper Softshell Jacketを着てみた。
風通さないので結構汗だくになりそうな予感のため、アンダーはCWXだけにした。
田宮街道に出ると向かい風。
鮎喰の土手に出ても向かい風。
心折れそうになったけど、今日のジャージ最高。
全然寒くないので、がんばれた。
これ着てると短い下りならウインドブレーカーいらないレベルだな、きっと。
Gore Bike Wearはやっぱり物がいいな。
ただ、昨日の疲れが取れてないせいか、やっぱり脚が重い。。。
神山森林公園をスキップしようかと思ったけど、のんびり上がればいいやと思って、
予定通り行くことにした。
今日は、34-25T固定で上がっていって、残り1 kmからだけギア上げてみた。
あんまり無理しなかった割に、いい感じでゴール。

タイムは、19分24秒。今日の調子で20分切れてたら、OKだろう。

トイレにだけ寄って、すぐに下っていった。
やっぱり、ウインドブレーカー着なくても全然寒くない。
良いジャージ買ったな♪
色々考え事してたら、ムチャペース遅かったw
のんびりと、神山道の駅に到着。

予定より、10分弱ぐらい遅れてる感じだけど、大丈夫だろう。

193号の入り口までは、ずっと向かい風で全くやる気でなかったので、
無理せずのんびり行った。
そんで、倉羅峠アタック開始。
2車線あるから、いいなと思ってたら、すぐに1車線になった。
本当にここ国道かよ?
とりあえず、200 W強固定となるように、調整して上がっていった。
傾斜もあまり大したことなく、時々かなりゆるくなるので、
アウターに入れたりしてみた。
最後の方に結構傾斜きつい所あったけど、かなり短かかった。
もうちょっとあったら面白いのにな。
かなり余裕でゴール。

タイムは、32分04秒。あんまり大したことないな。
もうちょっと、頑張るべきだったな。
神山道の駅でアミノバイタル摂取するの忘れたから、無理しなかったんだよなぁ。

ここもすぐに下って、堀割峠へ。
TTやってたんだけど、途中でSegmentがOFFになって、やる気なくなってしまった。
しゃあないので、適当に走ってゴール。

タイムは、11分54秒で、自己ベストだった。
途中から手を抜いたのにな。

吉野川の土手に出ると、弱い追い風だったので、気分良く走れた。
でも、六条大橋過ぎると何故か向かい風に変わって、ゲンナリ。。。
嫌になって、ペース落してのんびり帰った。
でも、予定通り12時前に帰宅できた。
風呂上がりに体重測ったら、64.7 kgと久しぶりに65 kg切ってた。
でも、来週忘年会が3つあるから、やばいな。。。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CRCの年末セール | トップ | 大坂峠⇒卯辰峠⇒眉山西部公園 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。