なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

眉山x2 2016/12/20

2016-12-20 20:54:15 | ロードバイク
12/20

帰りの車で外気温を見ると13℃もあったので、
今日は眉山でいいタイム出るかもしれない。
夕食後すぐにGO!

序盤は頑張りすぎないように注意したつもりが、
やっぱり400 W超えからスタートでしばらく300 Wで行ってしまった。
やばいと思ってペース落としたら落としすぎて、
前半でVPに40秒近く差をつけられて、心折れ気味。
後半挽回しようと思って、34-23Tで頑張るも、
全然差を詰める事ができない。
かんぽの宿見えてからちょっとだけ詰めてゴール。

タイムは、12分52秒。
かろうじて13分切れた。
今日は、気温は絶好だったのに、ダメだったな。
ただ、山頂付近は完全に霧がかかって湿度100%で、
ゴールしたら汗だくだったw
息は結構上がってたけど、脚は余裕があったので、下ってもう1本上がることにした。

2本目は、前半超スローペースで後半34-25Tでケイデンス重視で上がる練習をしてみた。

タイムは、14分30秒。
こんなもんかな。
ちょっと楽しすぎて、息も上がってなかったので、さらにもう1本行こうかと思ったら、
気温が下がってきたので、帰ることにした。

家に帰ると、PBKからSUGOIのジャージが届いてた。

質感なんかイマイチだな。
ビニールっぽい。
半袖ジャージ、ビブショーツ、手袋で円建てで合計15732円で買ったから、関税かからないはずなのに、
PBKがインボイスをポンド(120.54)で書いてきやがったから、
今日の通関用為替レート(144.32)で計算すると、
17396円になって、関税課税対象となる16666円越えちゃったw
むかつくー!

不服申請手続きしようかと思ったけど、納税せずに申告しろとなってるけど、
嫁がもう払っちゃったんだよな。
泣き寝入りかな。
円建てで買い物したら、インボイスを円建てで書いてほしいな。
こんなことになるなら、手袋を買わなきゃよかった。
とはいえ、関税払ってもかなり安い買い物だったけどな。

今後は、為替レートの変動の可能性も考慮して、14000円以内ぐらいにしとく方が無難だな。
勉強料と思って、今回は諦めよっと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電化したいな。。。 | トップ | 大川原高原⇒徳円寺 2016/12/23 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ロードバイク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。