なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

眉山 2017/08/13

2017-08-13 15:13:36 | 登山
08/13

昨日釣ってきたアジを南蛮漬けにしたんだけど、
食べすぎて高カロリー警報が出てので、
昼寝をする前に運動しないといけなくなった。
暑いのやだから、涼しいところで運動できることないかな?って考えたら、
登山すればいいやんって思いついた。
ってことで、眉山へGO! ※こよなく眉山を愛してるなw

暑いので、阿波おどり会館まではママチャリで行って、登山開始。
小ちゃい頃来たことあるような、ないような記憶だったけど、
上り始めたらないこと確定。
だって、神武天皇像ヘ行く道と合流してからの道は、何も整備されてなかったもん。
こんな道小学校の時に来るはずがない。
意外に険しい道だったけど、涼しくていい感じ。
汗はかなりかいたけど、いい気分だった。

大鳴門橋が綺麗見えてた。
っていうか、すごい観光客の数だった。
お盆ってすごいな。

帰りは違うルートで帰ろうと思ってNHKの方へ行ってると、蝶発見。

何ていう蝶なんだろうな。
進んでいったけど、ルートわからず、ロープウェイ乗り場まで帰ってきちゃった。
仕方ないので、もと来た道を帰ってると、

こんなの発見。
なので、左に曲がってみた。
でも、道ないやん。

獣道っぽい所進んでいくと、それすらなくなったw
下る方向に行けば帰れるはずなので、適当に進んでいくと、
それっぽい道らしきものに出れた。
無事、神武天皇像に到着。

この像から山頂への道は、初見では入り口すらわからんな。
トレールランニングしてる人って、こういう道を平然と走ってるんだろうな
すごいな。僕には無理だ。
1時間ぐらいで戻ってきて終了。
371 kcalしか消費してないやん。
やっぱり、チャリ漕ぐのが一番手っ取り早いな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地蔵院⇒眉山⇒眉山西部公園 20... | トップ | 梨ノ木峠⇒神山道の駅 2017/08/14 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

登山」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。