なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

眉山 R12:07 2017/06/14

2017-06-14 21:16:59 | ロードバイク
06/14

帰宅後すぐに眉山に行っていいかと嫁に聞くと、却下されたw
夕食後に行くようにと言われた。。。
ってことで、お尻歩きとストレッチを入念にしてから、
食事を取って、嫁が娘を塾から連れて返ってくるまで自宅待機。
その間に、アマゾンからの荷物を開封。

①グリコ パワープロダクション エキストラ オキシアップ 持久系サプリメント
②Meitan サイクルチャージカフェイン 200
機材に金かけても全く効果がないので、ドーピングに走ってみたw
東さんは、ニュースキンのオーバードライブがいいと言ってたけど、
上の①②は先日見つけたブログで推薦してたので速攻発注しちゃった。
ちなみに、今日おもちゃんと話したら、①は使ってるらしい。

早速、オキシアップを4粒飲んで眉山へGO!
カフェインは今日は摂取やめた。

今日はいい感じで序盤300 W前後に抑え込めた。
アズリ坂は、かなり抑えて、260 W前後にしてみた。
9 km/h切ってたから、抑え過ぎかもなぁ。
でも、今日も予定通り5分半ぐらいで看板に到着。
今日はちょこちょこダンシングを入れながら加速してみたけど、
やっぱりうまくスピードが上がらないというか、パワーが上がらない。
何が悪いんだろうな。
でも、今日は17 km/h強まで上げれたから、OKかな。
傾斜上がってからはいつもより高パワーの260 W強で踏めた。
サプリメント効果かな!?
旧工事区間はギア1枚落としてシッティングで抜けて、
最後のきついところをダンシングで行くかシッティングで行くか悩んだけど、
インナーローのシッティングで行って、越えてからすぐに加速するという作戦を取ってみた。
なんか速度落ちすぎた。。。
ダンシングのほうが良かったかなぁ~。
しかもなんか、Time Behindが5~30秒で振れだした。
一昨日に820EのUpdateしたから、マスターリセットした方がいいのかな?

でも、昨日決めたように、ラスト300 mはできるだけ頑張って、
ダンシングを混ぜながらもがいて、最短ライン取りしてたら、前から車が2台も来て、焦ったw
邪魔されちゃったよorz ※僕が悪いんだけどな。
しかも、ゴール直前で、Off Segmentになっちゃったw

念のため起動してたスマホのストラバの記録見ると12:03で自己ベストだったけど、
家で820EのデータをUploadすると、
前半: 5:32, 277 W
後半: 6:34, 254 W
全体: 12:07, 264 W
あら、スマホより4秒遅く出てる。
でも、僕は820Eを真値としてるので、スマホデータは削除した。
スマホのログはかなり怪しいもんな。
タイムも怪しいけど、獲得標高なんか1.5倍以上の嘘だもんな。
とはいえ、自己ベスト6秒更新♪

前後半のパワー差が23 Wと10%切ってきたので、まあまあいいペース配分になってきたな。
オキシアップが効いたのかも。
それと、お尻歩きの効果で、ペダリングがだいぶきれいになって、
疲れてもペダルをまっすぐ踏めてる感じがするので、それが効いてるのかもな。
でも、11分台を出したかったなぁ。
もうちょっとだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眉山 2017/06/13 | トップ | おもちゃん富士ヒル年代別7位... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。