なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

眉山 by ママチャリ 2017/08/04

2017-08-05 00:54:01 | ロードバイク
08/04

明日の四国カルスト行きが中止になったので、飲み会を入れた。
開始時間が遅かったので、時間つぶしに嫁のママチャリ(Vegas)で眉山に行ってみた。
変速がないので、アズリ坂が不安。。。
ちなみに、ギアは、46-16T固定のギア比:2.875で、タイヤは20インチなので、
ロードで言うと、ギア比2.05になるのかな?34-17T相当?
ってことで、序盤は無理せず行った。
案の定、アズリ坂はかなりしんどい。
ダンシングしようかと思ったけど、ママチャリのハンドルでは力が入りそうにないので、シッティング。
大腿四頭筋が悲鳴を上げる。
足つき衝動に駆られるも、必死で我慢してクリア。
ピストバイクで上る人ってすごいな、と心底感心。

看板越えて、一安心で、このあとは、のんびりゴールまで走って終了。

タイムは、19:31。
18分ぐらいでイケルと思ってたけど、そんなに甘くなかった。
ま、後半無理したらいけたけど、こんなことで頑張る必要ないしな。

下りは、意外と危なげなく行けて良かった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眉山⇒沖洲 2017/08/03 | トップ | 星越峠⇒大坂峠 2017/08/05 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。