なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

眉山 2016/10/19

2016-10-19 21:09:16 | ロードバイク
10/19

夕食後、昨日届いたGarmin Speed and Cadence SensorをTarmacにセットして、
眉山へGO!
ちゃんと認識してる。
これで毎週の電池交換から開放された♪

今夜は、前半抑えて、後半に向けてピッチ上げて、
かんぽの宿見えたら、アウターでギア上げまくっていくことにした。

序盤は36-23Tでサドルの後ろに座って引き足メインで上がっていき、
ペースをあえて抑えた。
でも、アズリ坂を休憩ダンシングでのんびり行き過ぎたせいで、
前半は5分45秒とかなり遅い。
その分、看板手前からダンシングで徐々に速度上げながら、
36-21Tにギア上げて、いいペースで左カーブに入れた。
でも、いつもの如く、旧工事区間でしんどくなってきて36-23Tに落してしまった。
かんぽの宿見えたので、アウターに上げて、踏んで、
どんどんギア上げていった。
最後は52-19Tまで上げたけど、踏めなくなってケイデンス落ちて、
スピード出てなかった。
やりすぎたなw

タイムは、12分39秒。全然大したことない。
後半は、6分54秒。
後半頑張った気でいたんだけど、あんまりだったな。

疲れてくると、ダンシングしてるつもりが単なる立ち漕ぎになって、
全然車体を左右に振れてないことに気付いた。
これ直したら、もうちょっと速くなりそう。
ボクは、やっぱりダンシングが下手だな。


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと、Garminのセンサー届いた | トップ | 大川原高原⇒梨の木峠 2016/10/22 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。