なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

地蔵院⇒眉山⇒眉山西部公園 2017/08/13

2017-08-13 08:57:44 | ロードバイク
08/13

今朝は涼しい予報なので、眉山アタック。
いつも直接行くので、ウォーミングアップが足らないのでは?と思って、
今日はまずは地蔵院へ。
そうそう、昨日チェーン交換したら、音鳴りなくなった。
でも、田宮街道走りながらギアをLow⇒Top⇒Low・・・と試してると、
やっぱりTopに入りにくい。
何回か停車してリアディレイラー調整したけど、一発ではいらない。
昨日、手で回してたときは、気持ちいいぐらい、一発で入ってたのにな。
なんでだろう?

あきらめて、地蔵院へ。
心拍数150~160bpmでコントロールして上がってみた。
こんなもんでいいかな。
下ってすぐの自販機でサイダー飲んで、休憩。
園瀬川沿いを走りながら、大川原を見ると雲がかかってた。
こりゃ、雨降ってるな。
身体冷えてちょうどいいかも。
でも、今日は遠出しないと決めてるので、予定通り眉山へ。

今日はやる気満々なので、逆にパワー上げすぎないように注意して、
序盤はいつもより抑えめの270 Wぐらいで行ってみた。
そしたら、ペース遅すぎたw
アズリ坂手前でテンション下がっちゃって、アズリ坂がグダグダorz
やっぱり、看板まで5分半のペースで行かないと、駄目男になってしまう。
さほど汗もかいなくて、気温も絶好なのに、
看板後全然頑張れなくて、撃沈orz

前半: 5:55, 266 W
後半: 7:16, 234 W
全体: 13:10, 248 W
最近、12分台すら出てないな。。。
なにがおかしいんだろう?
休憩してたら、雨降ってきた。
やっぱり、大川原は雨だな。
でも、誰か行ってるだろうな。

次は、久しぶりに西部公園側から上がることにした。
TTやる気はないので、今日は腰の力の入れ方をいろいろ試してみた。
西部公園まではお年寄りが多く、まったりと進んだ。
中盤の斜度きついところで、良い腰の角度が見つかって、すごくいい感じで行けた♪
ちょっとあえて後ろ荷重気味に腰立てるのが、なんか合ってた。
ハムストリングと大殿筋がうまく使えてるのかな?
これ覚えなきゃと思って、姿勢維持して行ってたら、ペース上がってきた♪
なので、中盤から頑張ってみた。
でも、サブ峠からの下りは怖いので、無理しなかった。
結果は、16:58, 223 W。
まあまあやな。

最後に、展望台に上がって、終了。


帰ってきて、再度リアディレイラー調整したけど、何もおかしくない。。。
スプロケットが悪いのかな?
予備の新品11-28Tあるから、下ろそうかな。
でも、Top使うことってそんなにないから、このままでいいかな?
ちょっと待ったら、Topにはいるしな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豆アジ釣り 2017/08/12 | トップ | 眉山 2017/08/13 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。