なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

眉山

2016-09-15 20:19:40 | ロードバイク
09/15

昨日は、飲み会で、ちょっと食べ過ぎたので、
運動のため、今夜は眉山へ。 ※今夜もだけど。。。

今夜は中秋の名月なんだけど、曇り空。
残念と思いながら、眉山へ向かってると、市役所の前で雲が切れて見えた。
水蒸気が多いせいで、あまり綺麗には思わなかったけど、見えてよかった。

今日も、前回と同じく、前半手抜き気味で行った。
ダンシングも無意気にやるのじゃなくて、クランクに効率よく体重乗せる感じで、
スピードよりも効率重視でやってみた。
なかなかいい感じだった。
結果、前半は、予定通りの5分27秒だった。
アズリ坂はのんびりダンシングでもそんなにスピード変わらないことが確定したので、
脚削ることなく越えていけるようになった。
でも、やっぱりまだ看板から一気にスピード上げるというのができない。
どうしたらいいんだろうな?
とはいえ、今日はスピード落ちるところをダンシングでカバーしても、
意外と脚がもって、バテることなくゴール出来た。

ただ、結構息も脚も余裕があってゴールしたので、タイムは期待できない感じだった。
中盤にペースを調整しすぎて、低め安定してしまった感じ。
結果は、12分20秒。あら、意外といい。

現状、ベスト5は、
12:19 2016/08/23 Racing 3
12:20 2016/09/06 Racing Zero
12:20 2016/09/13 Racing Zero
12:20 2016/09/15 Racing Zero
12:24 2016/08/22 Racing 3
12:20が壁だな。
ここ抜けたらストップロス巻き込んで、一気に11分台に入れそうな気がする。

11分台の走りのイメージ:
 序盤:気分よく加速
 アズリ坂:のんびりダンシングで休憩
 看板:必死でスピードアップ
 中盤後半:だらけないように、ペースアップ
 旧工事区間:歯を食いしばってがまん
 最後のきつい所:ダンシングで一気に駆け抜ける
 かんぽの宿見えた後:がむしゃらにスプリント
っていうのをやればいけるかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眉山 | トップ | 大川原高原⇒府能峠⇒神山森林公園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。