なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

眉山⇒建治寺⇒神山森林公園⇒地蔵院 2017/04/23

2017-04-23 12:23:04 | ロードバイク
04/23

今日は、えぐっさんが宮古島トライアスロンに行ってるので、
チャリで同じぐらいの距離走ろうと思って、
脇町⇒太刀野山⇒西山⇒薬師峠⇒高松空港⇒大滝山⇒脇町の157 km, 2906 mに行こうと、
朝6時前に車で出かけた。
るんるんで行ってたんだけど、ふと脇町手前で何か忘れたるような気がしたので、
PAに入ったら、シューズ忘れてるorz
心折れて、帰宅。。。やっとれん!
大川原に行こうかと思ったけど、メンタルがぼろぼろなので、
また腰痛くなって辛い思いするだけの気がしたので、近場をフラフラすることにした。

まずは、とりあえず眉山へ。
全然気合が入らず、ダラダラと上がってると、坂本弟とすれ違った。
細くて、羨ましい。。。※あとでStrava見たら自己べスト12分19秒出してた。いいなぁ。
看板から頑張ろうって思ったけど、ダメだった。。。
脚余裕で残ってたので、そのまま展望台へ。

ちなみに、結果は、13分07秒, 257 W。ダメダメ。
ロードバイクはメンタルのスポーツだな。

試しに、アズリ坂の終点まで下りて、そこから再度上がってみた。
結果は、6分51秒。全然ダメだったorz
やっぱ、後半が遅すぎるな。何が悪いんだろう?
ちなみに、昨日おもちゃんが眉山10分11秒出して、宣言通り佐伯さん抜いてた。
すごいな。今年の富士山は期待できるな。

これは、一度心を無にせんとあかんなと思ったので、修行の地へ。
妹尾さんの家はどこだろう?
とりあえず、ちょっと休憩して、建治寺(1.7km, 15%)アタック開始。
スタートから壁。。。いきなり、20%越えてるんだよなw
基本ずっとシッティング。
きつい。。。辛い。。。しんどい。。。
心が無になるかと思いきゃ、二度目なので何故か楽に感じて、雑念が。。。
っていうか、前回フロントが52/36で、今回50/34だから、それが効いてるだけだろうな。
あと、今日は気温が低いので、汗があまり出ないので、
心拍数が前回みたいにデッドゾーンに入らないのもよかった。
とはいえ、心拍数はずっと測定異常だったけど。。。
途中でOff Segmentになって、タイムよくわからなくなったけど、
前来たときより、かなり楽な感じでゴール。

結果は、14分02秒, 243 W。
思ったよりパワー低い。

意外に脚元気なので、次は神山森林公園へ。
タイムは狙えないので、200 W強を維持する練習。
いい感じでいけた。

結果は、19分32秒, 220 W。
普段とそんなに変わらないとこ見ると、もうちょっと建治寺がんばれたな。
やっぱり、常に追い込みたらないよな。

裏に下って、次は地蔵院へ。
ここも早々にOff Segmentになって、ようわからんかった。
結果は、6分38秒, 224 W。

次、西部公園から上がろうかと思ったけど、
行くと11時に帰れなさうだったので、やめて、帰宅。
あー、今日はなんかいまいちなライドだった。
前日走のために、西山の道確認に行きたかったのに。。。
去年のにし阿波は、愛媛の人と話しながらついていったから、よく覚えてないんだよな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 如意輪寺⇒朝立彦神社 2017/04/22 | トップ | 徳島公園 2017/04/24 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。