なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

ローラー 2017/01/25

2017-01-25 20:27:52 | ロードバイク
01/25

昨日エンドキャップが届いたので、つけておいた。
でも、ネット調べると、スペシャライズドはカルフォルニアクロスっていう
リアのケーブルをフレームの左の穴から入れて、
フロントのケーブルをフレームの右から入れて、
フレーム内でクロスさせて引き抵抗を下げることを推奨してるらしい。
こないだ作業前に写真取り忘れてて、フロントとリアを同時にばらしちゃったから、
ナカニシがどっちでやってたかわからない(汗)
過去の写真を調べると、アジャスターがついているケーブルが左に入ってたから、
ノーマルの配線ってわかったから一安心。
でも、シフトケーブル交換どんくさくて、結構ポリマーに傷いれてしまった。
そんなにもたないだろうな。

ちなみに、ブレーキワイヤーは去年の8月にリアだけ交換してる。
走行距離と汗の量を考えると、そろそろ交換時の気がするけど、
アウターケーブルも交換したいので、バーテープもったいないから、
シフトワイヤー交換と同時にすることにしよっと。
バーテープも高級品もう用意してあるんだよな。
今日、Duraのシフトワイヤーセットとブレーキワイヤーセットが届いので、
いつでも出来るけど、GWぐらいかな?
ケーブル類は、海外通販よりYahooショッピングでゾロ目の日か5のつく日に買うのが一番安いな。
っていっても、シフトケーブルセットだとポイント還元後換算で、
Duraで3000円、Ultegraで2000円ぐらいするけどな。

夜、眉山に行こうかと思ったんだけど、凍結防止剤がまかれまくってる気がするので、やめて、
ローラーを回すことにした。
今日は、負荷3にして、アウターで200W-30minでやってみた。
外の自転車置き場のムチャ寒いところでやってたんだけど、
汗ボタボタだったw
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローラー 2017/01/23 | トップ | 徳島公園 2017/01/26 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。