なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

眉山 2017/05/17

2017-05-17 19:45:23 | ロードバイク
05/17

昨日、眉山行く予定にしたんだけど、あまりに眠くてやめた。
十分休息とれたので、今日はいいはずと自己暗示を掛け、
かつ夕食前に眉山へGO!
イメトレも完璧。
前半5分30秒で、後半も頑張って11分台を出すイメージ。

序盤いい感じで、スピードに乗ってる。
ただし、490 Wやりすぎ。
右に曲がってからは300Wぐらいに抑えて、
アズリ坂は34-23Tのダンシング。
心拍数は170bpm弱で変化なくいけたけど、息はしんどくなってきた。
大体予定通り。

看板手前から加速し始めたけど、思うようにスピードに乗れず、16km/h止まり。
あ~、ダメだ。
20km/h近く行かないと、11分台はでない。
心が折れてしまった。。。
踏めなくなってきて、ギア落としていったら、失速していった。
でも、最後の300mぐらいは頑張って走って、終了。

前半:5分30秒, 288 W ※タイムは予定通りだけど、序盤やりすぎた
後半:7分25秒, 226 W ※なんじゃこれ
全体:12分56秒, 252 W ※パワー低いな

やっぱり、アズリ坂のダンシングが下手すぎるな。
全然楽じゃない。
岩浅は、アズリは休憩場所と言うが、そんなんできん。
ってことで、帰りに、2回ほどアズリ坂でダンシングの練習してみた。
でも、しんどかった。
休むダンシングっていうのが、さっぱりわからん。
楽なダンシングはできるけど、7 km/hとかになって、話しにならん。
10 km/hぐらいでどうやったら、使う筋肉変えて休みながら上がれるんだろう?
シッティングのほうがマシな気がするな。
今度、スタートからゴールまでダンシング縛りで上がってみようかな。
そしたら、なんかコツわかるかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3本ローラー 2017/05/16 | トップ | 吉野川河口 2017/05/18 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。