なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

3本ローラー 2017/03/21

2017-03-21 20:33:31 | ロードバイク
03/21

昨日、バドミントンの後、家族会で酒飲まなかったけど、揚げ物食べすぎた。
体重がまた増えてた。orz
今日は休みにするつもりだったんだけど、よく考えたら明日も飲み会なので、
なんかしとかないとまずい。
でも、天気悪いし、風強いので、3本ローラーにした。
ホイール交換するのがめんどくさいんだよなぁ。
後片付けと。

今日は、負荷3にして、
50-23T 80rpmから5分毎にケイデンス固定で、ギア1つ上げていって、徐々に心拍数上げるようにした。
でも徐々にケイデンス落ちていって、ギア上げてもパワーがあまり上がらず、
思うように心拍数も上がらないので、ギア落として90rpm⇒100rpm⇒110rpm上げていって終了。
やっぱり、ローラーは90~100rpmぐらいが車体が安定する気がするな。
ちなみに、心拍数167bpmまでしか上がらなかった。
なんか上がりにくくなってきたような気がする。
負荷足らないのかな?

なんとなく踏むんじゃなくて、回すというのがなんとなくわかってきた気がする。
でも、意識しないとできないので、実走ではまだ無理だな。
ただ、回すほうが楽にパワー出るのはわかった。
やっぱり、ペダリングのムダをどう無くすかなんだな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖洲⇒眉山⇒眉山西部公園 2017... | トップ | 3本ローラー 2017/03/23 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。