なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

星越峠⇒大坂峠 2017/08/05

2017-08-05 12:23:14 | ロードバイク
08/05

朝起きてそろそろ出かけようかなと思ってたら、
春ちゃんから雨降ってきたとラインがあったので、
雨雲レーダー見てたら、なんか怪しい。
ってことで、しばらくゴロゴロして、9時過ぎに出発。

酒抜きライドなので、平地メインにしようと思って、鳴門方面にした。
久しぶりに、星越峠へ。
なんか、大腿四頭筋痛い。。。昨日のママチャリ眉山で、筋肉痛になったようだw

でも、序盤ガンガン行ってたら、なんかいいペースになったので、頑張ってみた。
中間ポイントで1分ぐらい自己ベストより速かった♪
調子に乗ってたんだけど、突然のOff Segment。。。
ちょっとテンション下がるも、頑張ってたんだけど、
残り1/4ぐらいでバテ始めちゃったorz
やっぱり、酒残ってるとしんどいな。
結果は、10:34, 246 W
と自己ベスト29秒更新。
最後踏ん張るべきだったんだろうなぁ。。。

海岸線沿いは、90rpmの34 km/h維持を意識して走って、大坂峠へ。
これパワー大したことない割に、結構しんどかった。
気温が30℃越えてたから、体温上がりすぎたんだろうな。
心拍数も最後180bpmぐらいまで行ってたし。
もう、あんまり無理せん方が良さそうな気がしたので、
大坂峠は、有酸素運動で上がろうと決めて、150bpm強ぐらいにしようとしたんだけど、
いくらパワー落としても160bpm超える。
それに、パワー落としてのんびり上がるほうが、腰に負担がかかって、
なんか痛い。。。
やっぱり、落としても200W弱ぐらいまでにしたほうが良さそうだな。
ちなみに、今日は156Wだった。

すごくいい天気だな。
四国カルストが雨っていうのが信じられないぐらいだ。

帰りの平地は、風が強くて、やる気しなかったので、のんびり帰った。
結構汗かいたようで、1リットル以上水分取ったけど、体重は3 kg以上減ってたw
飲みに行くと、すごくむくむんだよな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眉山 by ママチャリ 2017/08/04 | トップ | 眉山⇒沖洲新波止 2017/08/06 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ロードバイク」カテゴリの最新記事