なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

3本ローラー 2017/09/17

2017-09-17 11:23:38 | ロードバイク
09/17

昨日の天気予報で、今日は一日中雨ということだったので、
朝早く起きても、強制的に二度寝することにした。
5時半ぐらい目が冷めたけど、雨の音がしない。
念のため天気予報見えると、雨。
安心して二度寝した。
そしたら、緊急災害情報がスマホに入ってきて、警報が出たことを知ったので、
尚更、寝ることにした。
でも、流石に8時ぐらいになると、寝れなくなって、スマホで遊んでた。
それにも飽きたので、リビングに降りて、ウッドデッキ見ると、雨降ってない。
そもそも、濡れてない。。。
出かけれたやんorz
仕方ないので、ママチャリで買い物行ってきた。
帰ってきてスマホを見ると、康夫が10km以上ジョギングしてる。
絶対、朝眉山x3ぐらい余裕でできたよな。

やることなくなったので、眉山に行こうかと思ったけど、南の雲が厚くなってきてたので、
3本ローラーをすることにした。
多分、途中で雨降ってくるだろう。
まずは160 W ⇒ 180 W ⇒ 210 Wを各5 minやって、レスト入れて、
ディセンディング・インターバルをやろうとしたんだけど、
最初の2分すらできず、1分でギブアップorz
心拍数145bpmまで落して、始めたのになんで?
調子悪いのかな?
仕方ないので、この後は、もがき30sec-休憩270secをやることにした。
これはちょっと楽をしすぎかな。
45sec-135secぐらいが良いかもな。
3回目に400 Wから上げていってたら、500 W直前で、落車しそうになった。
無茶怖かったので、これでやめたw

車体振らずににパワー上げる練習したら、なんか良いことあるかな?
転けそうになるまでは、かなりいい感じでペダリングできてたんだよな。
調子に乗って、さらにパワー上げようとして、車体が振れたら転けそうになっただけ。

ちなみに、3本ローラーを終えても、まだ雨降ってなかった。
眉山に行けたなorz
そうそう、風呂上がりに体重はかったら,64.0kgになってた。
結構、汗かいたせいもあるけど、
最近、アミノ酸系サプリ、クレアチンをやめたのが大きそう。
秋なので食べる量増えてて、天候のせいで運動減ってるので、体重増えるはずなんだけどな。
クレアチンが体内水分量増やしてたんだろう。

明日は、朝眉山行くぐらいかな。
神山森林公園の表通りならいけるかな?
大川原や大坂峠は、落ち葉、落枝、落石だらけで、行くだけ無駄だろうと思う。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3本ローラー 2017/09/16 | トップ | 眉山x3⇒沖洲 2017/09/18 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ロードバイク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。