なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

眉山⇒沖洲 2017/06/28

2017-06-28 21:11:13 | ロードバイク
06/28

今夜晴れるのがわかってたので、昨日は休走日にしておいた。
満を持して、夕食後眉山へ。
でも、夕食が好物のカツ丼だったので、食べすぎた。
サイクルジャージに着替えて、出かける装備で体重計に乗ると、69 kg弱だったorz
なんで、こんなに増えてるんだ?
単純に、ろくに運動しないのに、食べる量が減ってないせいだろうな。
この土日共に晴れのようなので2日連続ロングライドで絞ろうっと。

前半は300 W弱一定でいいペースで行けた。
看板過ぎてから、ま、いつも通りの感じ。
でも、左に曲がる手前でOff Segment発令。
ってことで、これ以降サイコン見るのをやめて、遠くを見て走ってた。
そしたら、まあまあいいペースな感じ。
でも、旧工事区間の後半で、悩んでギア1つ落としてから、失速。。。
やっぱり、ギア維持でダンシングで踏ん張らないといけない。
ギア落とした時点で、心が折れてるんだろう。
ラスト300 mはぐだぐだでゴール。

前半: 5:27, 292 W
後半: 6:51, 246 W
全体: 12:17, 266 W
ラスト300m: 1:33, 224 W
やっぱり、旧工事区間からが問題だ。
ちなみに、ログ見ると、旧工事区間手前までは自己ベストより10秒ぐらい速かった。
ってことは、がんばれてれば11分台だったんだろうな。残念。

3本ローラーでFTP(251 W)-15 min ☓2セットをやって、持久力つけないと伸びないな。
現状頑張れるのはたったの10分ぐらいの感じだもんな。

帰りに、沖洲でスプリント。
56秒, 44.8 km/h, 400 W ※自己ベストタイ
横風だったので、もうちょっといいタイム出せると思ったのにな。

土手の下は追い風だったけど、信号に邪魔された。
残念。
2:28, 38.6 km/h, 256 W。
この区間は、信号と車の運次第だな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3本ローラー 2017/06/26 | トップ | 眉山 R11:56 ⇒ 沖洲 2017/06/29 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ロードバイク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。