なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

大坂峠⇒星越峠 2016/12/31

2016-12-31 12:17:35 | ロードバイク
12/31

昨日麻雀終わったあと、皆で忘年会して、
殆どの人が1次会で帰ったけど、林君と二人でアーネストバーに行ったら、
家に帰り着いたのが2時前だった。
飲み食いしすぎたな。

夜中のどが渇いて、あんまり寝れなかったけど、
気温が上がり始めるのを待って、9時ぐらいから鳴門方面に行くことにした。
大坂峠⇒星越峠で、鳴門の海岸線沿いで平地練習。

行きの高速下はすごい向かい風で、心折れそうな感じだったけど、
これなら鳴門が追い風で楽しそうとポジティブシンキングでがんばって、大坂峠へ。
大坂峠は、220 W前後を意識してあがってみた。
前半は自己ベストと同タイムぐらいのいい感じで行けたんだけど、
後半の開けた直線で吹き下ろしの向かい風食らって失速気味になって、
その後挽回できずに、ちょっとずつ差が開きながらゴール。
タイムは、15分35秒。
後半だけで、35秒も遅れしまった。。。

天気が良かったので、展望台で撮影。


国道に出ると、何故か北東の風が吹いてて、向かい風。。。
なんでやねん。
この時期普通北西の風で、追い風だろうが。。。
仕方ないので、あきらめて、200 W練習で検問所まで頑張ってみた。
平均で34 km/hちょいだったから、こんなもんかな。
追い風だったら、40 km/h弱ぐらいでいけるだろうな。

自販機いっぱいあるところで、ストレッチ休憩して、星越峠へ。
ここは距離短いので、後半はパワーを気にせずめいいっぱい踏んでみた。
結構いい感じで上がれたんだけど、ゴール直前でOff Segmentになっちゃった。
GPSがずれたっぽい。
タイムは、7分40秒で、自己記録を20秒更新。
でも、ログ見ると峠越えて、ケイデンス0になってる時間が10秒ぐらいあるから、
実際はもっと速かったぽい。
Garmin使ってるのに、GPSズレで損するとは、何たることか!
っていうか、こないだOS updateしてから、
Off Segment増えたし、斜度の誤表示が半端ないんだよな。
そろそろ次のパッチでないかな?

予定通り、12時前に帰ってこれて、無事終了。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眉山 2016/12/30 | トップ | 2016年総括 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。