なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

沖洲⇒眉山⇒眉山西部公園 2017/03/20

2017-03-20 11:21:01 | ロードバイク
03/20

朝起きたら、筋肉痛が。。。
2日後に出てくるなんて、やっぱり年なんだなorz

2時間近くTV見ながらストレッチと筋トレして、気温が上がってくるのを待った。
安物のデポのアンダーウェア上下に、
DeMarchiのビブショーツ、Goreのウインドブレーク半袖ジャージという軽装に着替えて出かけた。
脚少し痛いので、流すためにまず沖洲へ。
回してると段々痛みなくなってきた。
沖洲でスプリントしてみると、1分00秒、42.1 km/h, 362 W。まずまず。
でも、全然心拍数上がらなかった。なんでだろう?

ダラダラと眉山のスタートラインまで行って、アタック開始。
開始早々、回せない。。。
思うようにパワーでないので、ムリしないことにした。
気温は今日の服装にぴったりだったので、残念だったな。
結構しんどい感じで、前半終えて、後半へ。
後半ぱっとしないけど、涼しいおかけで心拍数が170bpm切ってるので、
いつもよりは楽な感じ。
なので、最後のきつい所越えてからは、アウターに入れて頑張ってゴール。

結果は、13分02秒, 260 W。
やっぱり、今日は全然ダメだったな。しゃあない。

次は、北側に下って、再度眉山目指してアタック!
っていっても、今日も老人ハイカーがたくさんいたので、TTはやらずに、
ペダリングをいろいろ試しながら上がってみた。
腰というか臀部ちょっと上横の筋肉使う練習してみた。
ちゃんと使えるといい感じで踏めるような気がするけど、気を抜くと使えない。
こないだ、室戸に行ったときになんか掴めそうな感じになってたんだけどな。
難しいなぁ。
でも、今までと違う筋肉使えるようにはなってきたので、長距離は楽になるかもな。
ただ、ハムストリングスメインで行くと、思うようにスピードが出ない。
どうやったらいいんだろう?
高負荷でケイデンス上げる練習をしないとダメなのかな?
シッティングで大腿四頭筋をあんまり使わなくなってきたので、ダンシングが楽しくなった。
いろいろ試してみよっと。
そうこうしてると、ゴールしたけど、脚全然余裕だったので、展望台まで行くことにした。

今日は、温かいのもあってすごく人が多かった。

南に下って再度上ろうかと思ったけど、家族に11時に帰ると約束してたので、
なんか物足らないけど、帰宅した。
午後から、3家族でバドミントンするから、体力残しとかないといけないしな。

気温も大分上がってきたので、そろそろ見ノ越・落合だな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3本ローラー 2017/03/19 | トップ | 3本ローラー 2017/03/21 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。