なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

3本ローラー 2017/06/19

2017-06-19 20:58:35 | ロードバイク
06/19

今週夜晴れそうなのが今日だけなので、眉山に行こうかと思ったけど、
脚張ってる感じがするので、やめて散髪に行ってきた。
バッサリ切ってもらうために、
横・後はバリカンで二枚刈り、他は4 cmに切ってくれと依頼したんだけど、
なんかおもったよりちょっと長い。
ま、いっか。
高校時代の髪型のちょっと長い感じで、なんか懐かしい。
これで、速くなるといいな。

帰ってきて、散髪効果を見るために、やっぱり眉山に行こうかと思ったけど、
結構暑いので、やめて3本ローラーを回すことにした。
ディセンディング・インターバルをやってみた。
1セット目は300 W以上を目安にやってみた。
結構しんどい。
2分と1分半の最後20秒ぐらいは、しんどくて身体がふらついて落車しそうになった。
こういうのって、固定ローラーでやるべきなんだろうな。
1セット目はなんとかできたので、回復走を3分入れて、心拍数を150bpm前半まで落とした。
140bpmぐらいまで落としたほうがいいかな?と思ったけど、時間短縮しようと思って、
2セット目に突入。
でも、最初の2分がしんどくて1分でやめちゃったorz
やっぱり、もうちょっと回復走を入れるべきだった。
とはいえ、しんどくて回せないぐらいやったというのは、強度的には悪くないってことかな?
そもそも、たった1分が我慢できないという、精神力の低さがやっぱり問題だな。
落車怖いから、仕方ないと思ったけど、それならパワー落とせばいいだけだもんな。
ちょっと知恵が足らなかった。。。

今週は、ずっと天気悪いのでローラーで練習することにする。
今日、MyProteinからクレアチンが届いたので、早速摂取開始。
BCAA, HMB, タウリンと一緒に牛乳で割って飲んだけど、なんか溶けにくいな。
お湯でとかした方がいいのかな?
とりあえず、しばらく続けてみて、効果を見てみる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3本ローラー 2017/06/18 | トップ | 3本ローラー 2017/06/20 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ロードバイク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。