なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

眉山 2017/04/04

2017-04-04 20:38:48 | ロードバイク
04/04

夕食後眉山へ。
出かける前に、きちんとサイコンは電源OFFしてから、再起動しておいた。

昨日とおんなじ感じで、前半5分40秒ペースで行ってたら、
昨日と同じ地点でサイコンがブラック・アウトしたorz
妨害電波でもでてるのか?
でも、昨日掴んだ感じを確認しておきたかったので、
ログは諦めて、めいいっぱい頑張ってみた。
看板過ぎたら、サドルの先端に座って前傾でケイデンス上げて、
ギアも曲がるまでに2つほどあげて、34-19Tでいい感じに加速できた。
そのまま結構走れて、旧工事区間手前で2つ落として34-23T。
最後のきついところも、きれいなダンシングで軽く抜けて、
最後ギア34-17Tまで上げてゴール。

たぶん、今年の自己ベストのはず。
12分半切るか切らないかぐらいと思う。
でも記録なしorz
ま、なんか納得の走りだったのでOK。
前半、サドル後ろに座って、ハムストリングスメインで行って、
後半、サドルの前に座って、大腿四頭筋メインで行くのがやっぱりいい感じだった。
あと、ダンシングは苦しくなるとハンドルに荷重かかるような走りをしてたのを修正して、
後ろ荷重気味にして体幹で踏む感じでやると、脚疲れにくかった。
岩浅がダンシングでストレッチと言ってたの、なんかわかった感じ。
ちょっと、速くなった気がする。

明日から、眉山行くときは念のためスマホのStrava起動してから行くことにしよっと。
とりあえず、地図に入れ直しと、ログの削除してみた。
これで直るといいな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眉山 2017/04/03 | トップ | 眉山 2017/04/05 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ロードバイク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。