なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

卯辰峠⇒大坂峠⇒いはら国府店 2017/07/16

2017-07-16 10:17:09 | ロードバイク
07/16

昨日寝るのが遅くなったので、起きた時間で行き先考えることにした。
何度か起きたけど、眠かったので、すぐに再度眠りに入ったりしてると、
寝れなくなって目が冷めたのが5時半過ぎだった。
ってことで、10時前に帰ってくるとなると、70 km程度しか走れないので、
卯辰峠⇒大坂峠にした。
7時に出発。
臀部の筋肉を使うことを意識しながら、第九の里ヘ。

トイレ休憩したら、汗だくになった。
どの山見ても霞んで見えないぐらい、水蒸気量が多い。
僕にとっては、地獄だな。
卯辰峠を南側から上がるのはかなり久しぶり。
10分かかることはないだろうから、ガンガン踏んでいってみた。
1/3ぐらいのポイントでOff Segmentになっちゃったけど、
気にせず行ってみた。
汗が半端なく出てきて、フレームビチャビチャになってくると、
段々垂れだしたけど、結構頑張ってゴール。
結果は、9:07, 268 W。
8分台出なかったorz
後半ちょっと踏ん張りたらなかったのが、敗因だな。

次は大坂峠。
蒸し暑いし、まったり行こうかと思ったけど、ここも久しぶりなので、
50-19Tメインでガンガン行けるだけ行ってみた。
パラグライダー場までは結構いいペースで行けて、その後しばらく順調だったけど、
終盤垂れ気味になった。
でも、蒸し暑い中結構頑張って、ゴール。
結果は、18:07, 235 W
18分切れんかったorz
やっぱり、傾斜ゆるい坂だとパワーが低めだな。

卯辰峠も大坂峠も自己ベストだけど、大台入りできなかったな。
ボトルとツールボトル、携帯ポンプなしなら、いけてたかな?
ま、いいけど。

次は、余裕あれば神山森林公園に行こうかと思ってたんだけど、
時間的にアウトなのと、そもそも気温が32℃越えて、やる気がゼロになったので、
いはら国府店にフローティングミノー買いに行って、帰ることにした。

暑いと、自転車乗るモチベーションが下がるな。
一方で、カツオをフローティングミノーで釣るのは、本当に楽しかったから、
また釣り熱が出てきた。
夜釣りや、朝釣りにはしろうかな?なんて思ってしまう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梨ノ木峠⇒柳水庵 2017/07/15 | トップ | 眉山⇒地蔵院 2017/07/16 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。