なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

眉山⇒名田橋⇒白鷺大橋

2016-10-16 13:39:24 | ロードバイク
10/16

朝起きて筋トレとストレッチをしながら、
岩浅からのラインを待ってたんだけど、一向にこない。
午前中に息子をボーリングに連れて行ってやる予定なので、
これ以上待てないということで、一人で行ってきた。
身体に痛みはないし、だるさもないので、眉山は問題なく行けそうだ。

昨日ギアの調子が悪かったので、ローからトップまで行ったり来たりさせながら確認してると、
突然ローから全くギアが動かなくなったw
ってことで、一旦家に戻って再調整。
なんか知らんけど、手でペダル回しながら、ガチャガチャシフト変えてると、
突然動くようになった。
とりあえず、行けそうだけど、あとでナカニシに行こうっと。

念のため、ちょこちょこギアをいじりながら、眉山へ移動。
そして、アタック開始。
すると、開始早々、やっぱりちょっとしんどいw
ってことで、のんびり上がることにした。
そしたら心拍数が165bpm前後にしか上がらないので、
全然スピードでないw
その割に、地味にしんどい。。。
最後だけ、ギア上げまくって、ダンシングしてゴール。

タイムは、12分54秒。おっそ。
でも、最後は25 km/hまで上げれたから、OKかな。
昨日の梶ヶ森で、眉山のタイム伸びない理由わかったんだよな。
ぼく、最後もがかないから、タイム縮まらないんだと思う。
力出しきらないと、11分台は出ないな。

次は藍住方面に回復走に行こうと思って、西部公園側に下ると、
下で岩浅と明石くんらに会った。
ブログ見て、しんどそうだから、ライン送るの遠慮してたらしい。
茶化して、今日もパンクした?って聞いたら、
今日は明石くんが下りでやったらしい。
そんで、これから建治寺に行くそうな。
誘われたけど、息子をボーリングに連れて行く時間に間に合わないので、断った。
頑張ってKOM取ってきてくれ。
でも、やばくなったらリタイアした方がいいとだけ言っといた。
その場でリスタートはまず無理だからな。

このあと、名田橋に行くと、前に自転車居なかったので、スプリントやってみた。
確か、Stravaの区間あったはず。
ただ、信号が赤だったので、0スタート。
でも、ちょっと追い風。
気分よく加速して、最高43.2 km/hまで出た。
平均時速は、39.6 km/hだった。
40 km/hのせたかったな。
ま、歩道の工事区間もあったし、しゃあないかな。

そんで、ゆめタウンの前を通って、川内へ。
途中の橋は、全部ダンシングの練習して駆け上がっていった。
太鼓橋はクロスの頃はきつかった記憶あるけど、楽勝だな。
結構壁感あるけど、意外と傾斜たかが7%程度しかないんだな。
やっぱり、山ってすごいな。

白鷺大橋もスプリントやって見たんだけど、
半分ぐらいのところから歩行者がパラパラ居たので、途中でやめた。
歩道をジグザクに歩いている老人が居て、ムチャ怖かった。

帰宅して、風呂入ったら、すぐに息子とラウンドワンへ。
最低4ゲームしたいと言うので、投げ放題にして、息子一人やらせた。

久しぶりなので、かなりヘボくなってる。
100行くか行かないか程度。
小学校の時はガーターガードなしで、140ぐらい出してたのにな。
4ゲーム終わった時点で、
「指が痛い。ストライクが取れないから、教えてくれ。」といい出したので、
「下手な投げ方するから痛いんだ。痛くないように投げろ。
 あと、ボール離すのが早すぎる。」
とアドバイスして、やらせたら、すぐにストライク取れるようになった。
結局、8ゲームして終了。

色々買い物して、家に帰ってから、ナカニシに行ってきた。
オーナーにリアディレイラー見てもらったら、
特に問題ないと言われた。
ギア切り替わらなくなったのは、ローでペダル回さずに更に押し込んだりして、
引っかかったんだろうと言われた。
たしかに、そんなようなことしたな。
ってことで、問題ないようなので、安心した。

そうそう、岩浅が眉山で11分44秒を出してた。すごいな。
でも、建治寺は2/3でリタイアして、自転車押して上がったらしい。だっさ。
とはいえ、怪我せんでよかったな。
ちなみに、明石くんは12分13秒。はっや。やっぱすごいな。
でも、KOM奪取はならず。
次は、佐伯さんにKOM奪取期待しよっと。

チャリ押した岩浅とボクのタイム2分ぐらいしか変わらないんだよな。
やっぱり、傾斜きついところはツールドにし阿波のママチャリさんみたいに、
ダッシュした方が速いんだろうな。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梶ヶ森⇒ゆとりすとパークおお... | トップ | 附属小学校 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。