なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

眉山x4 (八万⇒八万⇒西部公園⇒八万) 2016/11/12

2016-11-12 10:20:19 | ロードバイク
11/12

今日は、家族で出かける予定なので、
10時までに帰宅する必要があった。
ということで、眉山を何回も上がることにした。

1回目:八万
序盤調子に乗りすぎて、看板までで疲れた。
最初の直線で心拍数160bpm越えちゃったのが、まずかった。
前半5分25秒。
看板からグダグダで、最後だけアウターに入れてがんばって終了。

タイムは、13分11秒。
うーん、どんどん遅くなるな。

2回目:八万
今回は、基本34-23T固定で、オールシッティングで上がってみた。
速度でないのに、地味にしんどかった。
ある程度スピードに乗らないと、転がり摩擦減らないから、余計にしんどいな。
ギア軽めにしてるのに、ケイデンスが50rpm台というダメダメっぷりだった。

タイムは、14分52秒。
思った以上に遅かった。

3回目:西部公園
気分転換に西部公園口から上がることにした。
下りで老人ハイカーがたくさんいること確認したので、TTはやらないことにした。
ペダリングを気にしながら上がってたら、
上体がかなりぶれてることに気付いた。
あれ?なんでこんなに下手になってるんだろ?
クランク長が変わったせいかな?
ローラー来たらフォームの修正しよっと。
中盤までで老人ハイカーをほとんどオーバーテイクしたので、
後半はアウターに入れて飛ばしてみた。
さすがDura!キッチって入って気持ちよく飛ばせた。
最後のきついところもアウターのまま駆け上がってゴール。
タイムは、17分33秒。
後半だけ見ると、自己ベストのときと変わらなかった。
ちなみに、ゴールすると見慣れた顔がいた。
ハッシーがTTやってた。
12分18秒だったそうな。やっぱ速いな。

4回目:八万
帰ろうかと思ったけど、まだ時間あったので、リトライ。
ギア軽めにして、ダンシングも交えて上がってみた。
あんまりいいペースではなかったけど、
今日の中では一番楽しく上がれた。
あんまり無理せず余裕もって上がるのが楽しいな。

タイムは、13分45秒。
思ってたより遅いな。

なんか、サドル高さ、クリートの位置とかポジションがあってない気がするな。
また、走りながら調整しよっと。
クランク長が2.5mm長くなったことが影響してるのかな?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Elite Quick Motion ポチった | トップ | Elite Quick Motion はやから... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。