なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

吉野川大橋⇒旧吉野川橋 2017/09/24

2017-09-24 21:12:44 | ロードバイク
09/24

今日は、昼寝から起きてから、ずっと何か食べてたw
夜もピザ食べすぎたので、カロリー消費のために、軽めのジョギングに行くことにした。
まずは、吉野川大橋へ。
6:00/kmぐらいのゆっくりペースで行くようにしたんだけど、
吉野川北岸の土手の下の道が真っ暗で何も見えず、無茶怖くてかなりペースダウンしてしまった。
旧吉野川橋は明るかったけど、ペース戻すのやめて、のんびり帰った。
結果、5.5 km, 34:08, 6:10/km。
予定よりちょっと遅めだったけど、脚の張りがほぐれたようなきがするから、OKかな。

昨日、820Eの動作が怪しかったので、
マスターリセットして、設定やり直した。
これで、安定するといいけど。。。
ちなみに、今日はご機嫌さんだったから、岩浅が居なかったら問題ないのかもなw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神山森林公園⇒立見峠 2017/09/24

2017-09-24 09:33:41 | ロードバイク
09/24

9時ぐらいまでに帰ってきておいたほしいと嫁に言われたので、
2時間ぐらいしかなかったため、神山方面に回復走へ。
今日は、上下SKINSをアンダーで着用。
体感気温的には、これでちょうどいい感じだった。

田宮街道は向かい風でかつ、脚が重かったので、まったり走った。
鮎喰に入ると、ちょっと調子上がって来たので、ペースを少し上げていった。
まっすぐ立見峠に行こうかと思ったけど、
神山森林公園をのんびり上がるももいいかな?と思い立って、GO!
ギアは早い段階で34-25Tに落して、70rpm以上で上がることにした。
やっぱり序盤ペース遅くて、中間ポイントで1分半ぐらい自己ベストより遅れてた。
頑張ってないからこんなもんだろうな。
でも、後半調子出てきたので、頑張ってみたら、20秒ほど挽回できてゴール。

結果は、19:03, 227 W。
後半垂れてずに、パワー結構一定でいけてたので、なんか満足。
ちなみに、昨日以上に汗だくになったw
心拍数も180bpm越えてたし、全然回復走になってない。

裏に下ると、路面がかなり悪い。最悪。
パンクしないように慎重に下って行って、立見峠へ。
人の気配がするので、ふと後ろを見るとUniversの人が一人いた。
なんか無茶速そう。
先に行ってもらおうと思って、かなりキープレフトでいってたんだけど、
追い抜いていってくれなかった。
ハンドサイン出すべきだったのかな?
最後の方のきついところで、ペース落してのんびり行ったら、そこで抜いてくれた。
小柄な人だったけど、いい脚してたな。
黒のフレームにMBKってかいてあった。

立見峠は、短いのでアウターで300 Wぐらいで上がって、筋トレ。
神山森林公園の裏が路面かなりひどかったので、府能峠もおんなじ感じだろうから、
珍しくトンネル経由で帰ることにした。
やっぱり、トンネル怖い。。。
走りながらサンクスみたけど、誰もいない。
仕方ないので、そのままTTへ突入。
回復走に来たはずだったけど、なんか昨日物足らなかったので、いいよな。
上りは結構踏めていい感じだけど、下りが全然パワーかからない。
100 W前半ぐらいまで落ちてしまう。
下りで200 W前後キープできないと、大したタイムでなそうだな。
結果は、15:32, 197 W。
やっぱり、大したことなかった。

最後信号にかかったので、そこからはクールダウンということで、
心拍数を120bpm以下に抑えるように、のんびり帰った。

しかし、最近、Universの人とよく会うな。
毎度、次元違いすぎること、痛感する。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加