なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

徳島公園⇒原塾 2017/09/04

2017-09-04 20:17:18 | ジョギング
09/04

ようやくYahoo Shoppingで発注してたvivoactive HR Jがソフマップから届いた。
10日もかかるなんて、ソフマップはダメだな。
急いでたわけじゃないけど、外通より遅いって終わってる。

思ってたよりも、でかい。
チャリ用は、vivosmart HRの方がいいな。
ちなみに、写真に写ってるぬいぐるみは、娘が作ってくれた愛鳥ぴーちゃんの毛糸アート。

明日は人間ドックなので、今夜も昨晩に引き続き夕涼みウォーキングに行く予定だったけど、
vivoactive HR Jを試すために、軽いジョギングに変更。
でも、まずは初期設定。
毎度のことながらスマホとの連動がすんなりできんな。
マニュアルに書いてある手順ではできんだろ、これ。
仕方ないので手動セッティング。
無事、初期設定が全部できたので、早速徳島公園へ。

ゆっくりめに走ってたら、心拍数は120bpmぐらいだった。
130bpm弱ぐらいにはなると思ってたので、想定より低い。
やっぱりvivosmart HRがちょっと高めに出てるのかな?
ただ、全然息あがらない感じなので、120bpmぐらいでもおかしくないかな?
かなり涼しくて、湿度も低いので、こんなもんかもしれん。

ペースを見ると7:00/kmぐらいなので、かなり遅い。
ペースと走行距離がわかるのは、やっぱり便利だな。
あんまり走らんとこうと思って、徳島公園は川沿いを走ったら、
あまりに味気なかったので、原塾まで行くことにした。
今日は、息子も娘もおやすみだけどね。

結果、5.1 km, 34:56, 6:50/km, 121 bpm

ここ2年連続でバリウム検査の下剤が効きすぎて、
検査後にのたうち回ってるので、今年もなんか気が重い。。。
痩せると、下剤に敏感になるのかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加