なるるの釣りとロードバイクブログ

徳島ほのぼの釣行記とのんびりヒルクライム日記。
住吉丸と2016TARMAC-COMPが相棒です。

貞光⇒見ノ越峠⇒川井峠 2017/03/25

2017-03-25 16:25:57 | ロードバイク
03/25

今日も一人でロングライドに行くことにした。
150km越えたらロングって言っていいのかな?
今日は距離よりも山に登りたい気分なので、見ノ越峠に自走で行くことにした。
貞光からと木屋平からとで悩んだけど、
40 kmの上りをやりたくなったので、貞光を選択。
ただ、土手は朝は向かい風だし、西行くほど気温が下がるので、
テンションは下がる。。。
先週の反省を活かして、トゥカバー、冬用2重手袋、薄手のキャップを追加装備して出発。
あと、気温を考慮して、出発は7時にした。
15時には帰ってこれるだろう。

想定以上に寒い。風やっぱり向かい風。そんなに強くないけど。
土手走らずに、192号で行ったほうが風ましだったかもな。ミスったな。
実際土手だと25 km強で、192号に出てからは30 km/h前後だったもんな。
ちょうど2時間ぐらいで、貞光のゆうゆう館に到着。

予定より10分ぐらい遅い。
気温2℃しかなくて手が凍えるぐらいだったから、テンション上がらないからしゃあないよな。
今日は曇ってるから、気温上がらないな、こりゃ。
トイレ休憩と、スニッカーズ黒・アミノバイタル赤・ホット缶コーヒー摂取。
ちょっと腰が痛かったので、入念に体操して出発。

今日は初の一人なので、定光寺で止まらず一気に見ノ越まで行くことにした。
2時間強上りっぱなしの予定。
こんな長時間のヒルクライムは初めてなので、楽しみだ。
でも、スタート直後見える剣山が真っ白だ。やばい?
長時間になるので、定光寺まで抑え気味で行った。
そこから本格的な上りが始まるんだけど、なんか全然パワーでない。
200 Wキープで行きたかったんだけど、200 W出すとしんどい。
気温低いせいかな。
しゃあないので、のんびり行くことにしたら、170 Wぐらいしか出なかったw
900 mを超えると、路肩にたまに雪の塊が見え始めた。
そして、僕を追い抜いていった車が、対向車としてやってくる。
こりゃ、上の方凍ってるな。
行けるところまで行くか。
ちなみに、当然気温は氷点下近傍。。。寒い。
なので、全然のどが乾かない。
とはいえ、脱水状態になるの嫌だから、
定期的にちょこちょこ摂取しながら上っていった。
1300 m超えると、日陰は轍以外は雪になってきた。
慎重に路面が出てるところを選んで進んでいった。
なんとか剣山スキー場までは到着。
ちなみに、ここまででちょうど2時間だった。172Wとしか出てなかったorz

でも、ここからは銀世界だった。
路面が出てる轍が狭くなってきたので、左のクリートを外して、
左脚で雪蹴って、ケンケンで進んでいった。
すると、轍すらも凍ってるところがやってきた。
距離短いので、無精して片足ケンケンでやったら滑ってコケたw
雪フカフカで気持ちよかった♪
でも、右脚ふくらはぎ攣りそうになってやばかった。
引き返すかどうか悩んだけど、多分こっちは北斜面だから凍ってるだけで、
夫婦池抜けたら雪ないだろうと読んで、押していくことにした。
すると、こんな感じになった。

今はまだ真冬ですか?

暫く行くと雪が少なくなったので、慎重に運転して夫婦池に到着。

池凍って、雪積もってるやんw
ここからまたフローズンだったけど、峠を越えて、
南斜面に出ると全く雪なかった。
予想的中!
とりあえず、いつものポイントで撮影。

どの山も白いな。
見ノ越に到着。
トンネルは見栄え悪いので、登山口で撮影。

当然、観光客は誰もいない。
店の関係者らしい人が一人いて、なんか変な目で見られたw
トイレも封鎖さてるし、自販機も使用不可で、かなり寒いので、
休憩せずにすぐに下ることにした。

迷わずトンネル抜けて、438号を下っていった。
落石がすごく多いので、かなりスピードを落として、慎重に下った。
寒い。手が痛い。
でも、路面凍ってるところは皆無だったので、助かった。
無事、木屋平まで下ってこれたので、自販機のあるところで休憩。
アクエリアス補充して、チーズケーキバーとアミノバイタル青を摂取。
今日は、食べ物とゼリー全然いらないな。持ってきすぎた。

見ノ越の走りが不甲斐なかったので、川井峠は頑張ることにした。
気温が上がってきたせいか200 Wキープでいけた。
自己ベスト2分以上更新してゴール。
結果は、23分52秒, 209 W。
あれ?思ったよりパワー出てないな。まだまだだなぁ。


すぐに下って、神山の道の駅へ。

東さんいるかな?って思ってたんだけど、東さんどころかロディが誰も居なかったw
ジジババばっかりだった。
デカビタCをぐびっと飲んで、出発。

まったり帰っても仕方ないので、佐那河内-徳島TTをやってみた。
結構頑張った感じ。
結果は、16分37秒, 195 W。
自己ベストから49秒も遅れた。。。
あかんなぁorz

TTで脚削られたので、デザートの眉山は諦めた。
家に帰ると、3時を少し過ぎてた。
雪のせいで、自転車押したので、時間取られたから仕方ないよな。
ちなみに、ゼリーは3つ、携帯スナックは2つも余ってしまった。
前日走のときは、そんなにいらないな、こりゃ。

4月中旬に、今年も皆で見ノ越峠⇒落合峠に行こうかな。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3本ローラー 2017/03/23

2017-03-23 21:04:15 | ロードバイク
03/23

昨日、また食べすぎた。。。
しかも睡眠不足でしんどいので、眉山やめて3本ローラーにした。
ゆるめの30-30やってみた。
心拍数165bpmぐらいになったし、まあいい運動だったかな。

でも、この程度では昨日の分キャンセルできんよなぁ。
酒はいると食べるの止まらないのどうにかせなあかんな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3本ローラー 2017/03/21

2017-03-21 20:33:31 | ロードバイク
03/21

昨日、バドミントンの後、家族会で酒飲まなかったけど、揚げ物食べすぎた。
体重がまた増えてた。orz
今日は休みにするつもりだったんだけど、よく考えたら明日も飲み会なので、
なんかしとかないとまずい。
でも、天気悪いし、風強いので、3本ローラーにした。
ホイール交換するのがめんどくさいんだよなぁ。
後片付けと。

今日は、負荷3にして、
50-23T 80rpmから5分毎にケイデンス固定で、ギア1つ上げていって、徐々に心拍数上げるようにした。
でも徐々にケイデンス落ちていって、ギア上げてもパワーがあまり上がらず、
思うように心拍数も上がらないので、ギア落として90rpm⇒100rpm⇒110rpm上げていって終了。
やっぱり、ローラーは90~100rpmぐらいが車体が安定する気がするな。
ちなみに、心拍数167bpmまでしか上がらなかった。
なんか上がりにくくなってきたような気がする。
負荷足らないのかな?

なんとなく踏むんじゃなくて、回すというのがなんとなくわかってきた気がする。
でも、意識しないとできないので、実走ではまだ無理だな。
ただ、回すほうが楽にパワー出るのはわかった。
やっぱり、ペダリングのムダをどう無くすかなんだな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沖洲⇒眉山⇒眉山西部公園 2017/03/20

2017-03-20 11:21:01 | ロードバイク
03/20

朝起きたら、筋肉痛が。。。
2日後に出てくるなんて、やっぱり年なんだなorz

2時間近くTV見ながらストレッチと筋トレして、気温が上がってくるのを待った。
安物のデポのアンダーウェア上下に、
DeMarchiのビブショーツ、Goreのウインドブレーク半袖ジャージという軽装に着替えて出かけた。
脚少し痛いので、流すためにまず沖洲へ。
回してると段々痛みなくなってきた。
沖洲でスプリントしてみると、1分00秒、42.1 km/h, 362 W。まずまず。
でも、全然心拍数上がらなかった。なんでだろう?

ダラダラと眉山のスタートラインまで行って、アタック開始。
開始早々、回せない。。。
思うようにパワーでないので、ムリしないことにした。
気温は今日の服装にぴったりだったので、残念だったな。
結構しんどい感じで、前半終えて、後半へ。
後半ぱっとしないけど、涼しいおかけで心拍数が170bpm切ってるので、
いつもよりは楽な感じ。
なので、最後のきつい所越えてからは、アウターに入れて頑張ってゴール。

結果は、13分02秒, 260 W。
やっぱり、今日は全然ダメだったな。しゃあない。

次は、北側に下って、再度眉山目指してアタック!
っていっても、今日も老人ハイカーがたくさんいたので、TTはやらずに、
ペダリングをいろいろ試しながら上がってみた。
腰というか臀部ちょっと上横の筋肉使う練習してみた。
ちゃんと使えるといい感じで踏めるような気がするけど、気を抜くと使えない。
こないだ、室戸に行ったときになんか掴めそうな感じになってたんだけどな。
難しいなぁ。
でも、今までと違う筋肉使えるようにはなってきたので、長距離は楽になるかもな。
ただ、ハムストリングスメインで行くと、思うようにスピードが出ない。
どうやったらいいんだろう?
高負荷でケイデンス上げる練習をしないとダメなのかな?
シッティングで大腿四頭筋をあんまり使わなくなってきたので、ダンシングが楽しくなった。
いろいろ試してみよっと。
そうこうしてると、ゴールしたけど、脚全然余裕だったので、展望台まで行くことにした。

今日は、温かいのもあってすごく人が多かった。

南に下って再度上ろうかと思ったけど、家族に11時に帰ると約束してたので、
なんか物足らないけど、帰宅した。
午後から、3家族でバドミントンするから、体力残しとかないといけないしな。

気温も大分上がってきたので、そろそろ見ノ越・落合だな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3本ローラー 2017/03/19

2017-03-19 17:35:09 | ロードバイク
03/19

夜中の2時半ぐらいに尿意にかられて起きたら、それ以降ちゃんと寝れなかった。
しんどい。。。
起きてもしゃあないので、布団でゴロゴロしてた。
脚ちょっと痛くなってたw

息子が起きたようなので、リビングに移動して、
録り貯めてた番組を見て、時間つぶした。
10時回ってからは、回復走代わりにリュック背負ってママチャリで色んな所に買い物に行った。
でも、何も効果なさそうなので、夕方3本ローラーを回すことにした。

心拍数を100bpmぐらいで止めて、身体に負荷かけないようにした。
34-23Tで軽くやってたら、よそ見した瞬間に久しぶりにコケたw
ホイールの回転が足らないと、不安定なんだよな。
もうコケるの嫌なので、54-19Tで100 Wでまわした。
やっぱりこっちのほうが安定するな。
汗全くかかなかったので、片付け楽でよかったけど、
今日のローラーは何も効果ないかもしれないな。
45分も耐えたのに。。。

気温大分上がってきたら、明日薄着で眉山アタックしに行こうかな。
大したタイム出そうな気がしないけど。。。
今日は、正瑞さんが大川原高原で自己ベスト、岩浅が如意輪寺で自己ベスト出してた。
いいなぁ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

室戸岬⇒奈半利⇒四朗ヶ野峠 2017/03/18

2017-03-18 18:20:51 | ロードバイク
03/18

今日はモンハンのDSソフトの発売日らしく、息子が友達呼んで遊ぶから、
一日中どっか行ってくれと言われたので、喜んで出て行くことにした♪
丸一日なんて、めったにないので、ロングライドをやることにした。
行き先は室戸岬⇒奈半利⇒四朗ヶ野峠 の300 km overコース。
おもちゃんと石川くんが年末行ってたルートの徳島発着版にした。
獲得標高もなにげに2400 m over。
結構ハードそうなので、完走できるかな?

とりあえず、日没の18時過ぎまでに帰宅できたらOKで、出来なければリタイア扱いにした。
予想だと、実走11時間強なので、パンクさえしなければいけるはず。
あと、国道493号との分岐~室戸岬までのTT区間で60分きるのを目標にした。
ちなみに、食事はすべて携帯食にした。
こないだの笹倉の昇進祝いに行く前に、
これ一本白黒各1本、スニッカーズ白黒各2本を買っといた。
それに、アミノバイタル赤2,青3を持っていったので2000kcal越えてるから、大丈夫なはず。
追加で自販機でリアルゴールド飲むだろうしな。
そもそも、スガッチィーで暴飲暴食してるので、エネルギーの蓄えは完璧w
笹倉のせいで、体重ムチャ増えてる。

夜が白みかけた5時半ぐらいに出発。
さむい。。。特に足先が痛い。。。
シューズカバー履けばよかった。
ちなみに、道路の温度計は0℃で、Garminは-3℃だったw
凍えながらノンストップで日和佐の道の駅に到着。
予定通りの2時間弱。
あまりに足先が痛いのでシューズ脱いでマッサージした。
勘弁して欲しいなぁ。
でも、気温上がってきたらシューズカバーは邪魔でしかないもんな。
仕方ない。
とはいえ、今日は風がないので行きも帰りも向かい風食らうことなさそうでラッキー。

次は甲浦の海の駅で休憩。

甲浦の岡は久しぶりだな。
昔、大前とよく筏にアオリイカを釣りに来たな。懐かしいなぁ。

しばらく進むと、TTポイントに到着。
Segmentに10位の石川くんのデータと入れといた。
開始早々どんどん離されるwムチャ速い。
20 km地点で2分30秒も離されたw
勝てる気しなくなったけど、60分余裕で切りそう。
ってことで、目標を56分台に変更。
残り10 kmから気合い入れて踏んでみた。
いい感じ。どんどん加速する。
残り3kmなってからダンシング入れて本気で踏んでみたら、
タイム差が1分強ぐらいまで詰めれた。
そして、満足のゴール。

結果は、56分37秒, 33.4 km/h, 210 w。
走行距離100 km越えてからのロングTTにしてはよくがんばれた気がする。
満足♪
ちなみに、サドルをめいいっぱい後ろに下げてるので、
基本ハムストリングスメインになったので、脚疲れにくくなった。
パワーいるときはダンシングで大腿四頭筋使うといい感じ♪
セッティングいじるのも楽しいな。
ちなみに、室戸岬まで実走4時間半だった。
平地メインだと、意外にに時間かからないな。

次は室戸スカイライン。
最初きついけど、あんまり大したことなかった。
ただ、まだ半分すら来てないので、ムリしないように心拍数を160bpmで止めたから、
結果は、16分27秒, 230Wと大したことなかったけど。
でも、なんか調子いいので、ルート変更して南国市まで行って195号で帰るかと考えてたら、
嫁からのラインに調子にのるなよスタンプが来てたので、反省して予定通りにルートにした。
エスパーか?

下りもまあまあの傾斜だった。
えぐっさん、室戸のトライアスロンでここ走ってるとか言ってたな。
ヒルクライムやん。

55号TTと室戸スカイラインで心拍数あげちゃったので、ちょっとしんどくなっちゃった。
なので、奈半利まではペース落としていくことにした。
そしたら、向かい風食らった。。。最悪orz
休憩ポイントとして決めてたローソンまで遠かったよ~。
しかも自販機探してたら国道493号見落として行き過ぎてしまった。
戻って493号に入ったけど、あってるのか?って疑問に思うぐらいしょぼい道だった。
途中がけ崩れの修復工事何箇所かしてた。
傾斜緩いけど、長い。。。飽きてきた。
もう帰るだけという思いもあって、心拍数140bpmに抑えたから、
テンションも上がらず、楽しくなかった。
ミスったなぁ。
しかも、川沿いだからなのか川に沿って時々向かい風がきつかった。ゲンナリ。。。
諦めて、のんびり四朗ヶ野峠に到着。


下って、再度甲浦の海の駅で休憩。
ここで、後90 kmなので、300 km超えそうと嫁にラインしたら、やりすぎ!って怒られたw
ここからは、一回通った道なので、何も楽しくなく、単なる苦行。
おもんない、しんどい、やっとれんと独り言言いながら、ペダル回してた。
ただ、昔骨折完治宣言後すぐ来たときに、
笹倉にすら追いつけなかった牟岐⇒日和佐の道は、頑張ってみたw
やっぱり、あのときはかなりヘボかったな。
左右で太ももの太さかなり違ってたしな。
でも、Stravaの区間なかったorz
こんな所わざわざ作ることもないので、ほっとこう。
あったような気がしたんだけどなぁ。

日和佐の道の駅で最後の休憩。
最後のスニッカーズを食べようとしたんだけど、もう飽きて食べれなかった。
リアルゴールド飲んで、ごまかしといた。
6時前に帰宅できるのがほぼ確定したので、
ペース落とし気味にして、回復走になるようにした。
流石に1日11時間も走ったら、ケアしとかなまずいよな。

夕方だとバイパス交通量多いろうから、旧道に入って、
新野⇒持井⇒勝浦⇒丈六⇒八万のルートで帰ることにした。
回復走にすると、どっと疲れが出てくるな。
老廃物でてきてるんだろうな。

最後のデザートに眉山行こうと一瞬思ったけど、
怪我しそうな気がしたので、やめた。

結局、予想通りの実走時間:11時間14分, 経過時間12時間17分で、17時44分に帰宅できて、
308.8 km, 2425 m 完走できた。
やったー。
でも、これ二度とやらんけどな。
やっぱり、高獲得標高の100 km overの方が、僕は好きだ。

風呂入って、期待して体重計に乗ると、66.2 kg orz
減ってないやん。。。なんで?
消費カロリー6840 kcalもあったのに。
スナックで1200kcal、ゼリーで660kcal, ドリンクで800kcalで、合計2660kcal。
朝飯で1000kcalとしても、3000kcalと1日分ぐらい差し引き使ったはずなんだけどな。
残念。

ちなみに、今のところ、腰も脚も肩も軽く痛いぐらいで、全然余裕。
年だし、2日後ぐらいに来るのかな?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眉山 2017/03/15

2017-03-15 19:48:12 | ロードバイク
03/15

昨晩腰が痛かったので、湿布張って寝た。
起きたら、なんか調子いい。
ってことで、今夜は久しぶりに眉山に行くことにした。
今日は13分切ろう。
そのために、夕食前に出かけたw

今日は、前半頑張って、後半はローラー練習の成果で頑張れるはずと信じてみた。
スタート直後サドルの後ろに座って、引き足メインで上がっていって、
アズリ坂はダンシングで抜けていった。
向かい風だったけど、まあまあいいペース。
そんで、看板からケイデンス上げていったけど、スピードの乗りが悪く16 km/h程度までしかいかなかった。
心拍数が170bpm越えてくると、暑くなって息が上がってきたorz
ケイデンスも落ちはじめて、徐々に失速。。。
もっと薄着で来るべきだった。
下はSkins+ビブショーツ、上はSkins+薄手の長袖ジャージでシューズカバーなしでいいぐらいだな。

結果は、12分59秒, 254 W。計ったように、ぎりぎり12分台。
前半:5分29秒, 291 W
後半:7分30秒, 227 W
後半失速しすぎだな。
後半は、基本はサドルの後ろに座ってハムストリングスメインの引き足、
きついところはダンシングで大腿四頭筋フル活用っていうのがいいのかもな。
今日のサドルの位置は、まあまあ良かった気がするので、
帰宅後、可能な限りサドルを後ろに下げてみた。
これで、普通に座れば引き足メインにしかならないはず。
そもそも、僕の場合、胴長の体型だから、サドルは後ろに下げてる方がいいだろうな。
それと、苦しくなると前のめりの姿勢になるのをやめないとな。

そうそう、今日にし阿波のA,B,Cコースの申込みスタートしたけど、
Cコースは20分もたずに一杯になったらしい。
今年すごい人気なんだな。
ちなみに、春さんと康夫がエントリーできなかったので、前日走に来ることになった。
前日走の方が仲間内で同時スタートできるから面白いだろうな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3本ローラー 2017/03/14

2017-03-14 20:53:20 | ロードバイク
03/14

今夜も夕食後3本ローラーをすることにした。
先日ネットで見た3+2を勝手に短縮してやってみた。
Quick Motionの負荷を3に設定して、ケイデンス90rpm固定で、
(160 W 5 min) +(190 W 3 min + 230 W 2 min) x4 + (150 W 15min)

4set繰り返しの後半のほうが調子良かったから、
ウォーミングアップを丁寧に時間かけてやったほうが良かった気がする。
ただ、ネットの通りやったら80分もかかるから、やってられない。
この時点でダメなんだろうけど。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3本ローラー 2017/03/13

2017-03-13 20:48:27 | ロードバイク
03/13

今日は朝から、腰と肩が痛かった。。。
でも、夕方にはだいぶ収まってきたので、
夕食後3本ローラーで高ケイデンスで回す練習をすることにした。

Quick Motionの負荷を1に設定して、110 Wぐらいで120rpmを30分やることにした。
低Wなので、脚に来ないため、いくらでも回せるけど、やっぱり面白くない。。。
とはいえ、心拍数が120bpm⇒160bpmに30分も掛けて上がっていくので、
気分的にはなんかいい。
心拍数ってゆっくり上がるほうがやっぱりいのかな?
結果は予定通りの30分平均121rpmだった。
3本ローラーで高ケイデンス練習しても、山行くと低ケイデンスなんだよなぁ。。。

ちなみに、今夜は外気が10℃越えてたので、ローラー周りは汗でびっしょりだったw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大川原高原 2017/03/12

2017-03-12 17:21:15 | ロードバイク
03/12

朝起きたら、腰と肩が痛い。。。
昨日結構船に揺られたから、変に筋肉使っちゃったみたいだ。
まずは、包丁を研いで、魚さばく用意をした。
そんで、釣り道具洗って、裏の釣り専用流し台で調理開始。
数も少ないので、短時間で終了。
マダイは、卵持ってた。
いかつい顔してたからオスだと思ってたんだけどな。
早めに調理終わったので、Tarmacのサドルを前へ5 mmほどずらしてみた。
どう変わるかな?

昼に、真鯛の刺身とカゴカマスの塩焼き、クロムツの煮物を食べた。
カゴカマスは船長言う通り、結構美味しかった。
クロムツはやっぱり小さいから脂が少なくてなんかイマイチだった。
これは、大きいほど美味しいよな。
真鯛は、筋っぽくなくてそれなりに美味しかった。
でも、所詮真鯛。オコゼの方がやっぱりうまいな。

そうこうしてると、1時を回ってしまった。
気温は13℃あるので、何着るか悩んだけど、
Skins着るのをやめて、上下とも1枚減らした。
上は、CWX+DeMarchiの薄手の長袖、下はDeMarchiのビブタイツにした。
走り始めると、ちょっと肌寒いけど、慣れてくるとちょうどいい感じだった。
サドルを前にすると、平地はすごく走りやすくなった。
なんか、よく踏めて、調子がいい。
大川原に上がるので、ちょっとセーブしたけど、
徳島-佐那河内TTは16分42秒、33.1 km/hで自己ベストだった。

サンクスで休憩して、アタック開始。
サドルの後ろに座ってるのに、ハムストリングスメインに全然ならない。
あれ?ずっと、大腿四頭筋メインになっちゃう。。。
サドル前にしたのは大失敗だったorz

そうこうしてると、心拍数が妙に上がる。
暑すぎて汗だくになってきちゃった。
フレームビショビショだw
上、CWXやめてSkinsにしとけばよかったな。
心拍数上がりすぎて、胸式呼吸になってきたら、一気に腰に来たorz
ま、昨日の釣りで腰痛めてたのもあるんだろうけど。。。
そういえば、去年梶ヶ森で腰痛くなったときもサドルが前よりのセッティングだったな。
サドル前よりにすると、僕の場合腰に来るんだ。
たぶん、心拍数上がったときに、サドルが前よりだと腰が立ってるから腹式呼吸が弱くなって、
お腹に力入らなくなって、腰に来るんだろうな。

腰痛くなって、段々踏めなくなってきた。
中間地点で、自己ベストから3分も遅れてしまった。
その後、腰痛が激しくなってきて、Uターンして帰ろうかという誘惑にずっと駆られたw
なんか手がないかなといろいろやったけど、結局軽めのギアで長時間ダンシング以外、
腰の痛みを回避するすべはなかった。
シッティングがこんなにつらいライドは久しぶりだ。
60分は切ろうと思ってたけど、サブ峠の下りで腰を回復するために、
それすらも諦めて、足つかずに一軒茶屋まで行ければいいやと割り切って、
ゆっくり上がることにした。
でも、ゆっくり上がるって、辛い時間が長いだけだから余計にしんどいな。
後半ズタボロになったけど、ゴールはできた。

結果は、63分31秒, 188 W。ホンマにしんどかった。
今日の教訓:
①釣りの次の日は、斜度きついところに行くのやめる。
②セッティング変えた場合は、距離短めの坂で確認する。神山森林公園がいいかな?

下ってると、東さんに出会った。
サドル前にすると大腿四頭筋メインになりやすいらしい。
そうなんだ、やっぱり元に戻そうっと。
でも、行き詰まってるなら色々やったほうがいいと言われたので、
元の位置から逆に後ろに5 mmずらしてみよっと。

帰りもTTやったけど、やっぱり腰が痛くて、あんまりだった。
腰って大事だな。

家に帰って、自転車清掃終わったら、早速サドルを後ろにずらしてみた。
眉山序盤サドルの後ろに座って、無理できないようにしたら、
溜めが効いてタイム伸びるかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加