畠中永典 official blog 『柴犬リュウ日記』

 基本的には、愛犬リュウの成長記録でありますが、いろいろな雑文書溜倉庫も兼ねております旨、どーか、ご理解の程を・・・・。

のんびり涸沢・穂高旅

2016-10-11 09:55:55 | My diary
この三連休、のんびりと涸沢・穂高旅を楽しんで参りました。
またしても雨スタートの山行となってしまいましたが、その分人出も少なく、秋の北アルプスをゆっくりと満喫することが出来ましたし、最終日となる三日目には天候に恵まれ、見事な青空や、ピッカピカの上高地を見て帰って来ることも出来ました。
そして、今回ご一緒させていただいたメンバーの皆さんにも恵まれて、笑いが絶えることのない、とても楽しい三日間でもありました。
皆さんに、心よりの感謝・御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。
以下、簡単に旅のご報告。

(初日)
ナショナルパークゲートを出発!



約3時間かけて、宿泊先の横尾山荘さんに到着。

(二日目)
夏から続く雨の影響で、涸沢への登山道は、ほぼ滝化・・・・。



横尾から2時間で、涸沢ヒュッテさんに到着。
速攻登山。



いつもは、大勢の人たちで賑わう涸沢ヒュッテさんのテラス。
北穂、まさに雲隠れ中・・・・。



やっと雨があがりそうな兆し。



涸沢から1時間30分で、横尾(横尾山荘さん)に到着。
速攻下山。



とてもおいしいラーメンをいただき、体も心も温まる。



(最終日・三日目)
横尾山荘さんの食堂より。
ついに晴れてくれました・・・・。(嬉)



下山途中、徳沢園さんにて珈琲ブレイク。





下山途中、明神館さんにて、おしるこブレイク。
ブレイクは、旅の醍醐味。



そして、ゴールの上高地。
ピッカピカの上高地。最高でした!



まもなく北アルプスでは雪の季節を迎えます。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« the city I live | TOP | Relaxing effect »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | My diary