三毛猫博士のコラム

ネット批判とフェミニスト批判と政治批判

討論会の話のレベルが低すぎる

2016年10月12日 03時43分22秒 | 条例
大統領選挙の討論会の話のレベルがあまりに低俗というか、政策の話が全然出てこないのが情けない。

断っておくが、トランプ氏は大嫌いだし、あの人が大統領になると日本に多大な不利益をもたらす事は間違いないのだが、だからといって叩く内容があまりにレベルが低い。

いっておくが、修学旅行の時に男子の部屋では、◯◯さんは可愛いだの、胸が大きいだの、エロい体してるだの、そういう話で盛り上がってるし、男同士の会話なんてそんなものだ。なんか今日のミヤネ屋とか見ると「トランプ氏の女性を性的欲求のはけ口にしか見てないという発言がどうのこうの」って言ってるけど、そりゃ女なんてまずはそういうものとして見て当たり前だろう。

そりゃ、奥様番組のミヤネ屋にしてみれば、男の性的な部分は叩いて叩いて叩きまくって、女はすごい、女は偉い、女はすばらしいって放送すれば視聴率も稼げるし、テレビ局への抗議も少なくなっていいんでしょうけど・・・。

結局、女って無駄に団結力があるからねえ。クラスで女の子の悪口を言って女の子を泣かせたりしたら、翌日クラス中の女子が口をきいてくれなくなったりとかしたもん。誰か一人自分に同情的な子もいて、女子のルールに逆らって話してくれた子もいたけど、翌日からその子と私ができてるだのヒューヒューだの変な噂を流すという罰をうけていたし。

テレビ局だって女のその団結力が怖いんだろうね。女にちょっとでも不利な事を言おうもんなら、もう、抗議の山だし。逆に男に不利な事をいっても特に男は気にもせず、抗議をする事もないからな。それなんでテレビは男を貶し女を持ち上げ続けるのだろうが・・・。

ところが大統領選挙もそうなっちゃったみたいで、投票の半分が女性だし女を的に回すだけで票の半分を失うわけだから怖いよね。あんな感情論で選挙をするのであれば、むしろ昔みたいに女から選挙権を奪えばいいとすら思ってしまう。

だけどさ、男なんてオフレコ・・・つまり女がいない場所ではあんなもんだよ。誰それはエロ体してるとか、お金で釣ればイチコロだとか、あの子は宝石で釣ればイチコロだとか、高いホテルにつれていって夜景でも見せればあとは雰囲気でなんとかなるとか、土下座すれば大抵はやらせてくれるとか、そんな会話ばっかだぜ。それを隠し撮りして公表する方が問題であってだな、そんなつまんねー事でいちいち支持率が下がるとか、あまりにレベルが低すぎて話になりませんな。

もっとも、今回の場合、候補者が2人とも政策で票を集める事ができないからってのも問題だけどね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分の娘には言えませんが何か? | トップ | リンド・L・テイラーには捨て... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む