何ごとも、だいたいで!

旅行大好き。旅先では、
テニス、プール、街の散歩。
そして食べるのが大好き。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お神酒??

2008-01-02 06:10:24 | はてな?

■これが友人^^

正月早々、テニスの友人からのメールが。
この人、特殊人類なのです。
そのメールです。

------------------------------------
すごい酒をみつけました!
純米酒で2Lで980円(税別)

その名は「越の寒山」。
んっ?!

うさんくさいネーミングと
安さにつられ10本も買ってしまいました。

大量のストックに気が大きくなって飲みすぎ、
こたつで3時間もうたた寝をしてしまいました。

安酒はふところにはやさしいが
体には良くないようで。

酒のパックをしみじみと眺めていましたら、
"さしみ・焼き物・煮物など日本料理に最適"
"韓国産<斗山郡山工場>"
と書いてありました。

親切な但し書きに感激しました。
Dマインマートで売っています。是非おためしください。
尚、この次は、
日本料理に不適な日本酒をさがしてみたいと思います。
期待して下さい。
------------------------------------

正月早々、笑わせてくれました。^^



初日の出です。^^(自宅にて)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正月デブ | トップ | 偉いゾ!ニッポン人!! »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ぐるま)
2008-01-02 09:39:13
明けましておめでとうございます。
純米酒で2Lで980円(税別)の味は味は変わらないのですか?

越の寒山とは紛らわしいですね~
”偽”と言う字は昨年でしたね。
今年は”本物”と行きたいところですが、
何しろ物価はどんどん上がる。

初日の出綺麗です~
私は折角太平洋上から眺めたのですが、
下の方に低い雲があってあまり良い日の出ではありませんでした。
越の寒山 (かのこ)
2008-01-02 10:37:21
drkoontzさんおはようございます。
またまたお笑い第2弾・・・でした。(笑)
ネーミングがいいですね~。
偽っぽい・・・紛らわしい・・。

10本も料理用にお酒を買い込み飲むなんて
知らない人が見たもうキッチンドリンカー?に見られそうですね・・・。
懐に良くても体に・・・どうでしょう・・??。
当分お料理のお酒買わなくてもいいですね。
でも古くなるとお酢になるとか・・?。

そう言えば我が家に賞味期限の切れた
1升瓶のお酒ありますが どうなっているでしょう・・?無開封です。思い出しました。(笑)

黒雲の間から日の出おごそかですね。
我が家は山の上に出ますが 見なかったです。

そりゃつい (kiriya)
2008-01-02 18:59:00
980円の越の寒山とくりゃ、
面白いですねえ。
いったいどこが「越」なんだと言いたいでしょう。
こんなのもあるんだなと
感心しました。

自宅から日の出が見えるんですか。
うちではちょっと外まで歩いていかないと無理。
あ、二階だったらひょっとして。
と言いつつ、しっかり初日の出を見ました。
やってくれますね^^ (元気☆姉さん)
2008-01-02 21:43:00
drkoontzさんの友も楽しい人ですね!
なんだか「ほっ!」とします。

な~んちゃって!のお酒では無くて、表示してあるんですから笑えますね。

マンションから日の出が見えて羨ましい^^
老後は都心のマンションに越したいです。
ただし、ロト6が当たったらですけど(^_-)-☆
Unknown (kaorin)
2008-01-02 21:56:39
こんばんは~♪
今日は名古屋へお出かけしました。
今年は寝正月のつもりだったんですよ。
でも、干支のネズミのせいか、
チョロチョロ動き回っています。
初日の出は見られませんでした。
初夢もまだ見ていません。
明日こそ、いい夢をみたいです*^-^
はやってるみたい (akanegusa)
2008-01-02 22:48:56
やっぱり、お正月は日本酒ですね。
韓国の人は日本酒が好きみたいですよ。
韓国ドラマを見てると、
急須でついで和食を食べているシーンがよく
出てきますね。
韓国のどぶろく、マッコリも
焼酎も甘い味だから、日本酒も韓国の人の口に
合うのでしょうね。
花ぐるまさん (drkoontz)
2008-01-03 00:52:56
こんばんは。

僕は、日本酒をほとんど飲まないので、よくわかりませんが、
たぶん違うと思います。^^
でも、彼は無頓着。
そこが、彼のいいところです。^^

さきほど、見せていただきました。
とんでもない!
やはり、横着はいけませんね。^^
かのこさん (drkoontz)
2008-01-03 01:00:49
こんばんは。

彼は、無類のお酒好き。
毎晩、会社帰りに飲んでくるようで、
それもかなりの量です。
だから、なんでも「大量」が、彼なのです。

暮れにたくわん漬けるようになったのも、彼の影響です。
彼のたくわんを誉めたら、
翌年は、1樽(1樽ですよ(^^;)持ってこられました。
これには、びっくりです。
このままでは、血圧がパンクしそうなので、
自分で漬けるようになりました。

ヌカ漬けも大好きなので、やっています。
まさに、糟糠の夫です。^^
kiriyaさん (drkoontz)
2008-01-03 01:03:51
うちのマンションは、安かったので、東向き。
住んでみてから、周囲のマンションとは、
向きが異なることに気が付きました。(^^;
ほんと、いいかげん^^

なので、朝陽、夕日は、もってこいです。^^
ただし、昼までしか陽が差し込んでこないので、
ここは困り者です。^^
元気☆姉さん (drkoontz)
2008-01-03 01:14:01
友達自慢をしているようですが、
本当に彼は、おもしろい男。
大酒飲みですが、決して変わらず。
キマジメで、冗談はおろか、ほとんどしゃべりません。
ところが、たまに来るメールには、ジョークが。

都心のマンションがいいですか?
そうですね、都心なら安心ですものね。^^
kaorinさん (drkoonz)
2008-01-03 01:17:26
おぉ~、干支でしたか。
若くて、いいですね。(^^;

夢って、不思議ですね。
意味不明なものが多くて・・・^^
でも、夢占いとかになると、結構怖いものがありますね。(^^;
akanegusaさん (drkoontz)
2008-01-03 01:21:08
日本酒は、すぐに効いてしまうので、
ほとんど飲みません。
でも、お正月は、やはりお酒が気分に浸れます。

うちでは、ワンカップ大関を、2人で飲んで、
もう酔っ払ってしまいます。
情けない^^

マッコリ
韓国で飲みましたよ。
なかなか、おいしいお酒でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
越の寒山 (お酒ばかり飲んでるから!)
でかいパックに入った日本酒でその材料が米だけ、あるいは純米とあればとりあえず購入。 料理酒としては十分。うまければ飲んじゃう。当然ですね。最近購入したのはこれ。 越の寒山。 正月気分も抜けて...