もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

商業は、コスト意識だけなのか?反骨心について。

2017年09月20日 18時24分54秒 | ペット
多分、働くということに、ストレスを感じてて、そこからの、解放感です。


この一週間くらい、原因を親との関係に見つけてる、記述が多くて。


面接のストレスも、相当、あったんだなーと思います。


今日の面接官は、割り切ってる人です。


小売は人手不足で、ネットに押されてるので、という感じです。


こういう感じで会社に入るのは、経験からあまりよくないのですが、他の業界が思いつかないので、しょうがありません。


多分、入っても、10年くらいで底が知れて、5年くらいで信用ができなくなって、とかいう感じです。


でも、私の経歴で、あなたが欲しいとか、ありえないので、しょうがないです。


ごまかしながら、生きていくという感じです。


商業とはそんな感じかもしれません。


そんな弱いことでどうするんだ、というかもしれませんが、現代の労働は、無駄を省きます。


国から手当てが出て、普通にこなせてとか、考えてしまいます。


それが、現実かもしれません。


でも、そんなもんじゃないぞーという反骨心がいまだにあります。


邪魔なものかも、しれないけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独立できなくて、病気して2... | トップ | お酒を飲んで、ストレス発散... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿