もう一度

独り身でのんきに生きてます。30年続いた闘病が終わりかけてます。54歳ですが私の人生これからです。

統合失調症はこんな感じ。

2017年07月14日 22時22分16秒 | ペット
私は受験で発病しました。原因は脳の疲労です。


それでも、治療せず脳を酷使してました。


20代後半で、ひどくなり入院しました。


脳が物凄く活発に動き現実離れしたことも、考え疲労がピークまでいくという感じです。


認知は普通でした。


それから、5年くらい寝てました。とにかく、眠くてしょうがなかったです。


休養をしました。でも、体力作りはしてました。


それから、力尽きたような状態が、5年ありました。


自閉で感覚をつかわず、感覚が鈍くなり、表情もなくなりました。


燃え尽きたような状態でした。


深夜勤務で予定調和の、人間関係のない仕事をしてました。


12年して、仕事を頑張りました。


でも、刺激が良くなく、5年して入院しました。


でも、仕事は順調で、任されるようになり、自信になりました。


現在、独りで暮らし、妄想が消えて、静かです。


また、自閉みたいですが、操れるようになりました。


必要に応じて、心を開くことができるようになりました。


仕事を頑張ったあたりから、病気はよくなってて、酒で被害妄想が出てるんだ、と病院でいわれてました。


そうかもしれません。お酒をやめて2年になります。


病気だと思ってたのが、アルコールの影響だったのかもしれません。


そう考えると、銀行の本部にいて、発病して、12年で頑張れるようになりました。


寛解ではないですが、コントロールできるように、なりました。


教科書なんて役に立たないと思ってましたが、教科書通りです。


あとは、お金を何とかすることです。


楽しみも、自閉がとれてきてるので、できそうです。


軽口効くから、失言もあるんでしょうけどね。


アクセスが励みになります。


読んでくれた方、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿