もう一度

精神疾患があります。でも、前向きに生きてゆきます。

障がい者年金と就労a型雇用

2017-07-17 01:32:57 | 日記
年金をもらいながら、働くことができないかと思っていた。


一般就労は無理だろう。病気を隠すのは、誤解を生むし、精神的にもよくない。


やっぱり、オープンだ。オープンなら福祉施設の扱いになる。


一般就労ではたらいたが、ばれたし、誤解もあった。


障害に対して理解がないと、駄目なやつとか思われる。


たたきなおしてやろう、とかいうのも、現れる。


やっぱり、理想はオープンなのだ。


オープンの中でも、福祉施設のa型雇用は尚、配慮がある。


専門のスタッフがいるので、拾い上げてくれる。


そういうところで、働いたら、症状の悪化もないかもしれない。


今までは、症状の悪化を、覚悟しながら、働いてた。


やっと、就労の方向性がみえてきた。


ネットショッピングとかしてみたい。


自分がやってみたい、ことだからだ。


日本は、よく考えられた国だ。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末だけ、酒一合を忘れずに | トップ | 17:00まで、爆睡のあと... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。